電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、24時間テレビの募金箱を見て路上に嘔吐しました。
自分はテレビなど持っていないですが、こんな番組、毎年流しているなんて不快になります。
もはや「愛は地球を救う」ではなく、「金は汐留しか救わない」ではないですか。
猛暑日のくせに100kmマラソンする、障碍者を見世物にする、というだけで胸糞悪くなります。
どうすればこの問題を解消できるのでしょうか?
自宅から出ない、ネットやめるは絶対に受け付けません。

「えー、24時間テレビなんてまだやるの?」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

簡単じゃないですか。


海外に移住すれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついでに、日本で毎日のように流れる、どうでもいいニュースや記事などが携帯やPCに出現しないようにする設定も教えていただければベストです。
例:テレビ番組(この質問で出ています)、芸能人の熱愛・スキャンダル、政治家への批判、殺人事件、迷惑動画、不謹慎狩り など

お礼日時:2024/07/15 10:10

だから、フジの27時間テレビを知らないのかと、納得。

    • good
    • 0

裏番組のバラバラ見てれば?


今年やるのかはしりませんが

https://www.sankei.com/article/20160827-KSUNTHYJ …

あと「この問題を」どうするかというのは
24時間テレビをやめさせようってこと?
それとも自分がどうやってこの不快感に耐えようかってこと?
    • good
    • 1

ネットも届かない場所にしたらもっといいです。



ちなみにテレビ・ラジオ局って総務省の認可の他に、第二級陸上特殊無線技士以上の資格を持っている人を雇わないと、送信できません。
電話の中継所もそうです。

なので、免許を持ちましょう。
そうすればよくわかりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、少なくとも日本に住んでいる限り、どうでもいいニュースや記事を見ないで生活する、ということが無理だと判明しました。
携帯、PCで毎日ネットを使いながら、どうでもいいニュース、記事を見るのが嫌なら
1.日本を出て、日本語や日本のニュースと無縁の生活を一生送る。日本語圏のネットは見ない。
2.携帯やPCを日本国外仕様に変更して、日本語も打てないようにする。
以上の手段をとるしかないですね。

学校の教科書、参考書に載るような、政治、経済、環境問題などのニュース(今でいうと米国大統領選挙)ならば不快感を感じないです。

お礼日時:2024/07/15 13:11

ねじ込んできても、テレビラジオのニュースに一つでも関心が持ったりすればそれはそうなりますよ。


それは『テレビ見てます』って発表してるものですから。

嫌ならラジオを聴けばいい話です。
その質問の最後の段に書いてないので、そうさせてもらいました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、日本のテレビやラジオが視聴、聴取できない場所に住み、日本語を使わない。
携帯やPCも画面に日本語が出ないように設定する。
日本語が出てこないと記事が目につかない。
解決策は最早これだけになりますか?

お礼日時:2024/07/15 11:13

だから、スルーすれば、AIが判断して勝ってに好きなものになる。


これを『情報偏向』。

論点なんてずらしてません。
あなたはただ単に『嫌いです』という発表会をしてるにすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらスルーしても今度は別の不快なニュースを勝手にAIがねじ込んできて、無限ループを繰り返します。
この悪循環はどのようにしたら断ち切れますか?
まさか、携帯やPCに日本のニュースや記事が出ないように設定するしかないのでは?

お礼日時:2024/07/15 10:53

だから、スルーすれば、AIが判断して勝ってに好きなものになる。


24時間テレビってずーっと打ち続けたり、閲覧したりするといつまでたってもそれが続きますよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

だから、一旦遮断しろ!って何回も言ってる。まあ…一週間我慢してみたら?

ネット中毒から解消できるから

あとは、他の趣味を持つことですね。
クマと戯れてください。
「えー、24時間テレビなんてまだやるの?」の回答画像14
    • good
    • 0

はい!ブーメラン。


その質問する義務ある?(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点がまたズレています。
求めているのは、どのように設定したら、先程出したようなどうでもいい記事やニュースを排除できるか、です。
まさか現代の日本で生活している人間にネットなんか見なければいい、なんて無理ですよね?

お礼日時:2024/07/15 09:13

どうでもいい?


あなたにとってどうでも良くても、
あなたばかりが世の中じゃないですよ。
それを 自己中(ふるっ) っていいます。

まだ、こどもなんですか?

じゃなんのために学校に文字を習いに行ったんでしょうね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

それもあなたの言葉が正しければそうなりますが…

C作って、まさかB作を真似たの?
それも公害かもしれませんよ。

ド田舎に行って、まぁ…クマと戯れてからおっしゃってください(⁠•⁠‿⁠•⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に文字を習いに行った理由は次の通りです。
1.日本の法律上、6歳から15歳まで教育を受ける義務がある。
2.読み書きできなければ、日常生活に支障をきたす。

あと、ID名の由来は、学生時代の隣の席の友人のあだ名です。

お礼日時:2024/07/15 09:05

だから


スルーすりゃいいじゃん(笑)

『あ、夏休み…そろそろ終わるんだね』ぐらいで。

うちは、そうしてるから見ててもそんなに感心わかなくなったから、記事少なめですが…

まず、テレビ番組や公共放送のことに関して、関心が湧く時点で見てるのと同じ。
通知で『関心がない』って選択もできる場合もあるから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、関心がなくても、日本人が毎日使うYahooなどのサイトで強制的に記事などを見せられている、が正しいです。これを「情報公害」といいます。
テレビ番組以外にも、芸能人のプライベート、政治家のスキャンダル、大谷翔平選手の通訳の不祥事、どこぞの殺人事件、こんなどうでもいいニュースを我々日本人は、毎日嫌でも見せられ、関心を強制的にもたされているのです。
こういう日本の「情報公害」から抜け出す術はないのでしょうか?
No.9さんの回答が主力となりますが、何か設定を触るなどして…

お礼日時:2024/07/15 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!