プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスチャンですが、最近は一日一食ブームなどもあり断食をやってみようかなと思ってます。
断食は他宗教、個人でやられているかたもいると思いますが、ここではクリスチャンの断食について知りたいので回答はクリスチャンの方のみにお願いします。
(このサイトは宗教カテがないのでお目に留まるかどうか分かりませんが)

クリスチャンで断食をされている方はいるでしょうか?
断食の方法は一週間に一回とか、一日一食食事を抜かすとか、いろいろな方法があると思いますが、クリスチャンの断食の方法で一番良い方法はどういうやり方でしょうか。

マタイ(6:16)断食をするときはあなたがたは偽預言者のように沈んだ顔つきをしてはならない。
マタイ(6:17)あなたは断食をするとき頭に油をつけ顔を洗いなさい。
マタイ(6:18)あなたの断食が人に気づかれず、隠れたところにおられる父に見ていただくためである。
マルコ(2:19-20)花婿が一緒にいるのに、婚礼の客は断食できるであろうか。花婿が一緒にいる限り断食はできない。しかし、花婿が奪い取られる時が来る。その日には彼らは断食することになる。

クリスチャンにとっての断食の意味がよく分かっていなくて、一番良い方法も分からないのでご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

聖書によれば、断食について、使徒13章4節、14章23節 等に記載があり、断食を通じて神に頼る気持ちを持ち得るとされ、 一時的に何かを絶つことも断食と見做すことがあります。

私自身は米食を1年以上、アルコールを2年以上絶っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
米食1年以上、すごいですね。

断食の意味わからなくてもいい、やっているとわかる、断食のやり方はいろいろある、百万人の福音の雑誌に年に数回募っている、5日間の断食、1日断食なら自分ちでできる、断食は初顔合わせの人ばかり合宿をするようなもの、pcで探せば募集中のところがある、コーナーストーン車山断食祈禱院がある、ペンテコステが割と多い。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
百万人の福音という雑誌があるのですね。
さっそく読んでみます。
合宿も興味あるので調べてみます。