プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イカとタコどちらが好きですか?食べ物としてでも生物としてでもどんな側面からでも回答OKです。

A 回答 (7件)

食べ物としてはタコのほうが好きです。

新鮮なものの刺身や焼きタコ、茹であげたものなど・・食感が好きです。
イカは鮮度や茹で具合で食感がガラッと変わってしまいますよね。
    • 0

タコ酢、タコわさ

スルメ...酒の肴
    • 0

これは大いに悩みます。

回る方面の寿司屋に行った時も、まず頼むのはイカとタコだからです。
大いに悩んだ結果、イカにします。
げそ揚げが好きですし、いか飯、イカの煮物もイカの風味は欠かせませんね。
    • 0

サキイカなら、食べても良いかな?

という程度で好き好んでは食べません。
    • 0

イカですね。

足が二本多いから。
    • 0

死神博士に敬意を表して「イカ」デビルに一票。

• 0

食べ物として見た場合、どちらも好きですが、イカは新鮮なものほど歯ごたえがあって美味しいですね。

一方、タコには疲労回復に効く栄養成分があると聞いたことがあるので疲れた時は、よく食べてる気がします。

生物としても、どちらも興味深いですが、イカの眼はかなり精巧にできていて高度に進化した結果だとか読んだことがあります。

また、極地近くの寒い海の、深海で繰り広げられる、ダイオウイカとマッコウクジラの死闘は、まだ誰も見た人がいないらしくて、想像するだけでワクワクします。

地上最大級の大きさを誇る生物同士の食うか食われるかの闘いです。多くの場合はダイオウイカが負けて喰われてしまうらしいですが。
    • 0