電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べきれないほどのツマはどうしてますか?
魚のドリップ(汁)がたくさん染み込んだツマはどうしてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



ツマ大好きなので食べます。
大根のツマだけではなく大葉とかついてますよね。汁がたくさんしみこんでいる場合、多少の生臭さなら気にならないのでその大葉に包んで食べたりします。
生臭さがあまりに強いと駄目かもしれませんが。

obatariann様の翌日の味噌汁もいい考えですね。
参考にさせていただきます。
    • good
    • 1

少し~半分くらいは食べますが、全部は食べられませんね。


なんだかちょっと刺身に飽きてしまった時につまむ感じです。
魚の汁があまりにも染みこんだツマは食べません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりドリップまみれのツマは・・・。たくさんのご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/10/16 23:36

以前、スーパーで働いていた母が、「刺身のツマは漂白してあるから食べないほうがいいよ」と言われたと教えてくれて以来、何の躊躇もなく捨ててます。

    • good
    • 0

刺身といっしょに、酒を入れて煮て翌日の朝に食べます。

    • good
    • 0

そのまま刺身と一緒に食べます。


時に冷水で洗って食べます。よく水を切ると大根サラダみたいでおいしいです。
    • good
    • 1

料理屋の盛り合わせのツマは美味しくいただきますが、スーパーの刺身に添えてあるツマは、おっしゃるようにドリップまみれで生臭そうなので食べないです。



よしんばドリップに浸っていないとしても、その大根は長い間野菜売り場で売られていてしなびかけた物と相場は決まっているので、わざわざ食べたいとは思いません。
    • good
    • 1

私もさっと洗って料理に使う派です。


大根・ニンジン・カイワレなどのツマの時はコンソメスープで食べています。材料を切る手間が省けていいかなと思って(笑)
味噌汁も良さそうですね。
    • good
    • 0

・・大きな声では言えませんが



次の日のお味噌汁に入れてます。
あんまり魚の汁が付いているようだと、さっと流して使います。

・・貧乏くさいっ?ちょっと恥ずかしいです。。(笑
    • good
    • 0

こんにちは。



食べずに捨ててしまいます。
一度も食べたことはありません。
お刺身は大好物、なんですけどね(^_^;)。
    • good
    • 0

小さい頃は何故かツマ大好きで、お醤油かけて全部食べてましたね。


今は一人暮らしで、お刺身は買ってません。

魚のドリップって血みたいのですか?
ツマだけなら結構食べられそうですが、たくさん染み込んだとなると生臭そうなんで私は食べれないかもしれないです。
食べ切れなかった分が出たら保存するのも何なので捨てちゃうかと思います。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!