プロが教えるわが家の防犯対策術!

78年頃のディスコ音楽なのですが、タイトルを知りたいと思っています。

複数の女性ボーカルで、始めの方はホーワッホーワッと高めの声(昔ディスコで踊るときに叫んだような)が入って、後は、「レッツオンチャック…、ホーワッホーワッ…、エニバディ、エブリバディ、マイバディ、エニバディ…」みたいな歌詞が何回も続くというものです。

曲調は昔のダンスミュージックっぽい感じで、結構単調です。歌手名はわかりませんが、何かピンとこられた方はどんなことでもよいので教えてください。

A 回答 (2件)

いや~ぁ、懐かしい!!


それはMichael Zager BandのLet's all chantです。
私も昔よくディスコで踊ってました。
http://shopping.yahoo.com/p:Last%20Days%20of%20D …
  ↑
これはかなり長いURLなので、このサイトにいけるかどうかわかりませんが、ここの下の方に順位みたいなやつがあるんですが、11. Let's All Chant と書いてあるところをクリックしてみてください。さわりの部分だけ曲が聴けますよ。他にも懐かしい曲がいっぱい聴けます。(ひょっとしたらこのサイトはYahoo!USAのメンバーでないと聴けないかも?)

でも歌詞も見つけましたよ。
歌詞は参考URLをクリックしてみてください。

参考URL:http://home.concepts.nl/~avroomen/letsall.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞まで探してくださってありがとうございました。長いURLの方もちゃんとみられました。あと、視聴もできました。感謝感激です。教えてgooってすごいなと思いました。

お礼日時:2004/10/05 23:07

■ Let's All Chant (The Mickael Zager Band)



だと思うんですけど。邦題は「チャンタで行こう!」でした

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの曲でした!!あんなとんちんかんな歌詞でも分かっていただけたことにとっても感謝しています。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/10/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!