プロが教えるわが家の防犯対策術!

指の爪がよく欠けます

皆さんどんなケアをしていますか ?

A 回答 (3件)

栄養バランスが大事なので、それを気をつける


爪をマメに綺麗に切る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました

お礼日時:2018/02/16 09:37

私は爪が欠けないように切りではなく、爪やすりを使っていますよ!


爪やすりは時間がかかるというのであれば、
途中まで爪切りで切ってから爪やすりで削るといいですよ‼
それから、爪を伸ばしすぎると欠けやすくなってしまうので、定期的に爪を短くした方がいいと思います。
    • good
    • 1

私は爪が薄くてよく欠けてました。


それで悩んで、色々試した結果、
サラッとしたトップコートを
2、3回重ね塗りするようにしたら欠けづらくなりましたよ!
※ドロっとしたトップコートはおすすめしません!!!!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!