プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の爪が血豆?内出血?みたいな感じですごく心配です。毎回(3ヵ月くらい)きつい靴を履いて走ってたら爪がこんな感じになっていました。もう1ヶ月以上こんな感じです。右の足も小指だけなっています。内出血みたいな感じでしょうか?血が固まってるかんじで痛みはありません。病院行った方がいいでしょうか?行くとしたら皮膚科ですか?またこんな感じになった方いましたら教えてください。周りからは血豆が固まってるだけだから大丈夫と言われますが心配です。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

痛みがなく、化膿などしていなければ、ただの内出血ですので、ほっといても大丈夫です。

私も、たまに合わない靴を履くと、そうなります。

そのうち、爪が伸びてきて生え替わりますので、その靴は履かない方が良いでしょうね。
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。

爪がはがれるほどでもなく、痛みや熱もなければ放置するしか有りません。

根っこの方から新しい爪が伸びてきて、すべて入れ替わればきれいになります。
私の場合は、完全に入れ替わるまでに数ヶ月かかっています。
ごくまれに、のびた新たな爪が一部分色づいて伸びる場合もあり、それは当分直らないことも有ります。
    • 4