アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の悩みです。



元々足の小指が真っ直ぐにしてもカーブしてる状態で爪も上にカーブして伸びてます。きずくと爪に折れ線があります。寝ゆびと言うみたいです。
家族の中で私だけ寝ゆびの爪も普通の形ではありません。

TikTokで偶然同じ小指の人がいてビックリしました「自分だけじゃないのか!」と(*´`)
内側から外側に向けてマッサージしてと言ってましたが私は百均でも売ってる足の間にはめるスポンジ?みたいなのを買って足を広げてます!けど実際の治し方は知りません。
皆さんみたいな寝ゆびじゃない指に戻したいです。

A 回答 (2件)

整形外科にて受診を。


ちゃんと診てもらった方が原因から治療まで早いと思いますよ
    • good
    • 0

靴が小さいのではありませんか


身体の細かい部分は隔世遺伝ですから父方の祖父
母方の祖母などから来ています
小指の詰めは靴や靴下の圧迫でつぶれることもあり
親指ともに形も靴に合うように歪んできます
ゆがみにかかった年数だけ治療が必要だと思ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!