dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親指にボウリング球(6㌔くらい?)を落としてしまいました!!病院に行った方がいいですか?じんじんと痛みます。爪切れません!

「爪をぶつけました」の質問画像

A 回答 (5件)

行っても大した治療は無いでしょう。


痛みが無くなる訳でも無いし化膿もしないでしょうし。
火傷の初期対応と同じ様に流水で冷やしていれば良かったのですが、既に時間も経っていますしね。
時間が経つにつれて痛みは引いてくるでしょうが、爪は黒くなるかも知れません。
以前自分が経験したのは足の親指をぶつけたか何かしたか迄は覚えていませんが、同じ様に最初は鬱血の後が見えていましたが
日が経つにつれて黒くなってカバッと爪が剥がれましたね。
剥がれる時も剥がれた後も全く痛くはなかったですし、新しい爪が後を追うように伸びてきていました。
同じ様になるか、黒い部分だけが先へ先へと伸びるだけかは判りませんが、後者の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ちぎりました。

お礼日時:2017/07/08 21:07

湿布を貼って、冷やしたら?

    • good
    • 0

すぐ直したいなら病院へ。


わたしなら放っておきます。
    • good
    • 1

すぐに外科へ、行くべきです。



放置してると、腫れて今夜
ねむれませんよ。
    • good
    • 0

ネット等で調べてみてはどうでしょうか?それで、もしも危険な状態なら病院に行くべきだと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!