dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、質問させて頂き解答を頂いたのですが、
画像のリンクが切れてしまい見れなくなってしまったので
もう一度質問させてください。

足の小指が痛いです。
爪がキチンと生えていなくて、
根元から細長い爪が生えてきてしまってます。
押したり靴に当たったりすると痛みます。
医者に行った方がよいでしょうか?

同じ質問を二度してしまい誠に申し訳ありません。

「足の小指の爪が痛いです(二度目ですごめん」の質問画像

A 回答 (3件)

爪が割れたように見えるのですが?


その横の小さい爪を抜いてしまうのが早いのですが、深爪と同じになりますのでかなり痛いので≪出血します≫皮膚科で処理してもらった方が良いですよ(^^)
おそらくそれで治ると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横の小さい爪は伸びてきたら抜けそうですが、
確かにちょっと引っ張ると痛いです。
やはり医者に行った方が良いですか。
痛み無く治療してくれるかなぁ・・・

お礼日時:2009/01/15 20:55

私も以前は両足の小指の爪がキチンと生えていませんでした。


その原因は、足のつま先の形状よりも細い靴を履いていたからでした。つま先に1cmほどの余裕を取って、靴先がつま先と同じような形状の紐靴を選び、しっかり紐を締めて足が靴先にヅレ込まないように履く癖を付けたら、2年程ですっかり綺麗な爪になりましたよ。

要するに、小指の爪が靴先で擦られてしまうのが原因なんです。
そう、そう、小指と4番目の指が接して、お互いの皮膚が角質化してマメができたりもしていましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにタイトな革靴履き始めました。
それが原因ですかね・・・
さらに写真の小指が紫になってしまいました(´;ω;`)
明日さっそく皮膚科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 20:42

 巻き爪では?


 左側がお肉に食い込んでいるように僕は見えるのですが、、、
 自分は親指が巻き爪で、いつも短く切るようにしてますが痛いですよねぇ、、、

 爪がうまく生えてない場合は病院に行くとちゃんとはやしなおすために今の爪をむいちゃうとか恐ろしいことを前に聞いたので自分は早く切ってしまうことと、深爪することで、何とかしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
左側食い込んでるように見えますか・・・
ちょっと心配です。
爪って結構変な風に生えてきちゃうんですよね。
とりあえず病院に行ってきます。

お礼日時:2009/01/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!