プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒くて変形してた足の小指の爪が割れました。

靴下を履く時に引っかかって少し痛みがあります。

これはどうすればいいでしょうか?

この程度で病院に行くのは恥ずかしいです。

「黒くて変形してた足の小指の爪が割れました」の質問画像

A 回答 (3件)

爪水虫ですよ。

私もそうですが変形ひどいです。ここまで行くとなかなか治りません。飲み薬でも治るかな?です。私は紙やすりを棒に張って削って形整えてます。足の水虫はキッチンハイターで全滅ですが、爪の方はだめですね。全部はがしてまた生えても同じように形悪く生えてきますよ。皮膚科で飲み薬で2、3年ぐらいかけて治るかどうかのレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり爪水虫ですか、皮膚科ですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 14:43

絆創膏ガーゼなどで保護するとかしてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 09:31

変形しているので、皮膚科に相談してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚科なんですか?

お礼日時:2023/04/22 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!