電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします
足の小指の爪がわれて取れてしまったあと、その傷口にバイ菌が入ってしまったのか分からないのてますが赤く腫れて歩くにも激痛がはしりまともに歩けません
どうすればいいのでしょうかㅜㅁㅜ
よろしくお願いします

「至急お願いします 足の小指の爪がわれて取」の質問画像

A 回答 (4件)

病院行く。


この程度でしたら、内服か点滴で済む可能性が高いです。
酷くなると、切開しないといけなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/15 22:06

ちょっと患部が小さくてわかりませんが


陥入爪になっているかもしれません。

ばい菌だったら黄色ブドウ球菌で表祖とかに
なっていたりします。

激痛があるのなら
迷わずに皮膚科、または形成外科へ行かれてください(外科ではない)

爪が食い込んでしまうと
それが残って陥入爪になり肉芽になります。
そうなるとなかなか治らないし、靴も履けなくなります。

すぐに病院へ行ってください。
お大事に。
    • good
    • 1

化膿している可能性があります。


爪は皮膚の一部ですから、皮膚科がいいでしょう。
近くに無いようでしたら、外科へ行きましょう。
放置はよくないですよ。
    • good
    • 0

化膿したら大変だから病院に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!