dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右足が!?!?!?
とてつもなく痛いです!まじで痛いです!これなんですか!?それとどーやったら治りますか?自力で

質問者からの補足コメント

  • 痛すぎです。

    「右足が!?!?!? とてつもなく痛いです」の補足画像1
      補足日時:2016/09/28 18:30

A 回答 (7件)

爪を切って、切り切れずにくっ付いていた爪を、無理に引っ張って取りませんでしたか、または皮を剥がすなど。


炎症を起こしている様です。
数日以内に膿を持つと思いますが、その膿をしぼって出せば、治るでしょう。
化膿を少しでも防ぐには、「オロナイン軟膏」を塗り、バンソウコウを貼っておくと良いでしょう。
    • good
    • 0

左上が赤くなっていますから、爪の左角から雑菌が入ったのでは、


と、考えられます。

消毒薬があれば消毒し、抗生物質が入った軟膏を塗って下さい。
最悪の場合、虫刺されの軟膏でも良いですよ。

丸一日ぐらいで痛みが収まらなければ、病院へ行って下さい。
外科か皮膚科ですね。

参考までに。
    • good
    • 0

巻き爪でっせ〜!


赤く腫れとるところの下に爪がめり込んでるんですわ〜!
自力で治すんやったら「腫れとる所にナイフをブスッ!と刺して中の爪をえぐり出す」ことすれば治るわ!
ただ・・・ダラダラと血が出て止まらんさかい気い付けや!
でもなぁ〜、外科に行ったらスッ!と治るのに・・・
ってか・・・親指汚いでっせ!
    • good
    • 0

巻き爪みたいですね。


病院で診察を受けた方が良いと思います。
放っておいても治らないですよ。
    • good
    • 0

自然治癒力で、。


日にちが
薬です。
    • good
    • 0

自力で・・ですか・・



じゃあ切れば?

とりあえずは その痛みは無くなります・・
    • good
    • 0

自力で治す前に病院に行って検査を受けましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!