一回も披露したことのない豆知識

足の親指の爪と肉の間がすごく臭いです。
私は軽い巻き爪です。
巻き爪にはよくないと思うのですが、爪が伸びると足が痛くなるので短く切ります。その時の切った爪も臭いし、親指をそのままにおっても臭いです。
臭いはしょうがないのでしょうか?

A 回答 (1件)

巻き爪なら短く切っちゃダメですよ。


四角く、あまり短くなり過ぎないように切ってくださいね。
スクエア(四角)用の爪切りも売ってますよ。
ちょっと大き目の100均にもありますよ。

巻き爪はひどくすると手術が必要になることもあります。
気をつけてくださいね。

臭いは、とにかく足を綺麗に洗うこと。
そして、ちゃんと水気を拭くこと。
あとはフットスプレーとか結構いいですよ。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/475602
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり巻き爪は伸ばさないとダメなんですね(^^;)

フットスプレーですか・・・
一度試してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/20 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!