プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪に縦じまがあると不健康と聞きますが本当でしょうか?私は全部に縦じまがあるんですが・・・前は縦じまはなかったはずなんですがいつ頃からか縦じまが出来たように思います。

A 回答 (4件)

私も右の親指だけあるのですが調べた所



寝不足や疲れから出来る。老化現象。血行不良。しもやけでも起こる。
らしいです。

参考URL:http://www.koharaiin.com/h47.htm
    • good
    • 0

はじめまして!


漢方では新陳代謝の弱りや動脈硬化など循環が弱いなどとなっています。
因みに色は血液の色、弧爪は機能を表し親指が首から上の機能を良い、人差し指を心臓・肺、中指を胃と肝臓、薬指を大腸・小腸、小指を腰から下、生殖器、下肢と言われています。
全ては当てはまらないとは思いますが色々な見方があります。
気にはしなくて良いのですが、やはり心身の変化は気を付けなさいの注意信号でもありますので・・・
参考になれば・・・
    • good
    • 0

私は今 生活が少し乱れているのですが、やはり爪に縦じわができてしまっています。



昔はありませんでした。
規則正しい生活をすると 改善されるのではないでしょうか?

ストレスをためずに、ゆったりと生活することが大事なのだと思いました。
    • good
    • 0

私も普通にあるよ!健康だからlowrysさんも大丈夫だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!