電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の親指の横、化膿してます...

両足ともなんですが、たまに痛くなったりしますが、触ったりぶつけたりしなければ痛くはありません。

このぐらいの化膿は、爪切られるでしょうか...?
他の方のものを見ると、大体が爪を3分の2切ったりしてたりするのでとても怖いです...( ; _ ; )

回答お願いします...

「足の親指の横、化膿してます... 両足と」の質問画像

A 回答 (4件)

多少巻き爪に成って居るのでしょう。


思い切って爪の端を切り取り、化膿している部分は針などで膿を出して消毒しましょう。
もし、ご自分で手入れをするのが怖い場合は、皮膚科や外科でお願いしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、これって巻き爪になってるんですか!?
爪の端、と言うと爪の根本の部分も入っているんでしょうか...

お礼日時:2016/08/07 22:08

足指の形状を拝見すると、靴のサイズが合っていないのでは


ないかと、思われます。

EEEサイズのつま先が広い靴
に、換えられることを、お勧めします。

それにより、巻爪になり、化膿する ものと、思われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか...

あるスニーカーを履くと、必ずと言ってもいいほど指が痛くなるんですよね。

その靴のせいもあると思います。

お礼日時:2016/08/07 22:06

巻爪ですか?


私も極度の巻爪で化膿します。
意図的に角を切るようにしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の爪は垢が溜まりやすく、垢が溜まらないように、と爪の角を切ったのですが、もしかしたらそれがいけなかったのかも知れません。

お礼日時:2016/08/07 22:09

切って清潔に、が宜しいかと。

余計な事ですが、伸びた状態で何かに引っ掛けたりして爪でも剥がすと歩けなく成ります。かなり痛い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに清潔にするのは大事ですよね。
前は、足の指が不衛生で膿が溜まっていたことがありました...

お礼日時:2016/08/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!