電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巻き爪がひどいです

前から巻き爪に悩んでいてしばらくしたら治るのですが
今回膿んできてしまいました。

小さく丸めたティッシュをつめたり薬を塗ったりしてるの
ですがなにかいい治す方法はありますか?

ローファーを履いて通学しているのでそれが原因かなとも
思うのですが、、

A 回答 (7件)

基本、巻き爪は手術ですよ。



靴のサイズが、あなた様の足より小さかったのが原因です。
    • good
    • 1

巻き爪でした。

いろいろな病院で、治療していき、お勧めの先生の紹介状を頂き、治りました。手術凍ましたよ。1ヶ月から、3ヶ月は、部活を休み、雑用していました。靴履いても、激痛なので、足を引きずり、靴は、折って履いていましたよ。下手くそな医師は、手術しないで、毎日、消毒に来なさい!とか言います。とにかく、まずは、個人病院で、紹介状を書いてもらい、大学病院へ行きましょう。爪の食い込みは、痛いですから…………
    • good
    • 2

変態の講釈師が意味不明な事を書き込んで来たようですが、社会病質者のつまらない因縁に


耳を貸す必要はありませんよ。
いちいち他人に因縁を付けては、回答でもなんでもない知ったかぶりを爆発させるのが奴に
とっては唯一の生き甲斐なので。
変質者ですよ、変質者。危険な変質者は無視が一番、関わってはいけません。
    • good
    • 1

わたくしは小さい頃から学校でも裸足だったため、何かの拍子で爪が浮いてきました。


色々理由はあるのですが、痛いので爪切りを怠っていたら巻いてきました。
下手に切ると伸びる時に痛いので、伸ばしっぱなしにしていた時期もあります。
余計に巻いてきましたけどね。。。
一度外科で診てもらったら爪を剥いで終わりでした。改善は無し。
皮膚科は放射線治療がどーとか、あまり効果はないとの事で見送りました。

ニッパー型の専用の爪切りで巻いてる部分を切ることでかなり解消してきました。
数年かかりますが、常日頃のお手入れだと思います。
しかし現在膿んでいるならまず治療ですね
    • good
    • 1

高田馬場に、巻き込み爪専門の名医がいるとのことですが。

    • good
    • 2

そこまで悪化したのなら病院治療が必要なレベルです。

膿んで来たのなら痛みも益々酷くなって
来るので出来れば明日にでも受診した方がいいですね。
それとローファーは爪先を圧迫するので治療が済むまでは履いちゃ駄目です。学校には理由を
説明して当面はサンダルシューズなど、爪先を圧迫しない履物での通学を許可して貰いましょう。
    • good
    • 1

手の指であれ足の指であれ、巻き爪になるのは、その手や足(の指先)を(仕事などで)あまり使わない、いわゆる肉体労働をまったくしない人がよくなる症状です。

言い換えると、いつも楽~なことばかりする生活を送っていると巻き爪になります。職人さんなどは巻き爪になりません。

私も日頃から手足をよく使った仕事をするので、巻き爪にはならず、むしろ爪は真っ平らに近い形をしています。重い物を掴んだり運んだり、そういう作業に汗を流すことをやっていると巻き爪にはならないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!