プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から足の小指の爪が小さく、他の爪と違い丸みがあって、なんだか取れそうなのが気になっていましたが、
最近、厚みがでてきて気になっています。
見た感じ0.5〜0.8mmくらいの厚みを持ってきているように感じます。
なにか食生活や体調と関係があるのでしょうか?

ちなみに私は44歳女性です。爪のメンテナンスが好きでいつも整えており、菌とかではないと思います。

A 回答 (2件)

靴が小さいと足の指に負担がかかります。

ヒールなどを履くと特にそうなりますから五本指の靴下とかビーチサンダルで過ごして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

靴はスニーカーを履いていて、特に負担はかけていないのです。5本指の靴下やサンダルも検討してみますね。ありがとうございます。

なにか食生活や体調と関係があるのでしょうか?」←全く関係ありません・

爪は伸びる前は液体・・

乾くと硬い爪になる・が 乾く前に 又爪の成分の液体が流れ 層を作る事があるだけです・

気になるなのら 爪切りのヤスリの部分で薄くして行けば 元通りになる事も・・
    • 0
この回答へのお礼

物理的に薄くですね。少し怖いですが、調べてやってみます。ありがとうございます。