この人頭いいなと思ったエピソード

ニキビを潰してしまいました(*_*)
跡を残さないためには今からどうすればよいでしょうか?
とりあえず今は皮膚科でもらった化膿止めを塗っているだけの状態です。

A 回答 (4件)

傷が治ったら、美白効果のある化粧水とか美容液を使うと良いんじゃないかな?

私は跡になってしまってから使ったのですが、跡になって比較的早いうちだったら、きれいに消えてくれました。しかし時間がたったものは薄くなった程度・・・。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく使ってみます!

こんにちは。

白にきびをつぶしてしまったら、すぐにビタミンcのパウダー状のものを塗布するときれいに治りますよ。
あとは、もしもう跡になってしまっていたりするなら、顔のピーリングというのが流行ったのですが、ご存知でしょうか?皮膚の新陳代謝を活性化、早めるものなのですが…にきび肌やシミ、くすみなどにも効きますよ。最近でしたら家庭用のものもありますし、ドクターと提携しているエステにもありますし、クリニックでもやっているところもあるのでいいと思いますよ。きれいな素肌をいつまでも保ってくださいね!
    • 0

皮膚科で貰った薬で落ち着いたら

皮膚科のドクターが化粧品を使っていいと了解が出てから
(自己判断は禁物ですよ)
医薬部外品の美白の化粧品がいいでしょう
まだ、初期のニキビ跡なら比較的安価の物でも良いと思いますが・・・おすすめは資生堂のパシャ!パシャ!って
CMしているオードシリーズがいいみたい
(先日、娘のニキビ跡に買ってあげたら薄くなった!)
と喜んでいましたよ!若いうちは日焼けでも早く治まる
ので、安心できるメーカーの物を使って下さい。
(安い無名の洗顔で娘は肌がブツブツが出て大変でした)

早いうちから肌を大切にしていると、大人になっても
きれいなままで保てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました!!

出来るだけ清潔にすることと、後は気になるでしょうが触らないことです。

潰れたところから菌が入りやすくなっているので汚れた手やまた、汚れたパフなどを使用したりするのもやめた方がいいと思います。下手にいろいろ薬品をつけたりするのも避けたほうがいいと思いますよ。でも皮膚科で診察して出されたものであれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、気をつけてみます!