アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッフサービスのラジオCM「チャイコフスキー編」の意味が
判りません。



最後に『・・職場に恵まれなかったら、おー人事 おー人事』と言っているので
働く側の目線であることは判るのですが、チャイコフスキーと何の関係があるのでしょうか?

※最後の、『おもってたんとチャイコフスキー』ってダジャレのつもりなんですかね?

A 回答 (2件)

私も最初聴いた時は??と思いました。




まず前提としてこのCMで使われている曲が
チャイコフスキー作曲と知ってないとわかりづらいです。

チャイコフスキーが傑作(この曲)ができて、
きっと後世までこの曲が人々を癒すだろうと思っていたのに、
実際はCMで「転職したいと思った時にこの曲が流れる」
という使われ方をしていて、
「おもってたんと違う」というオチなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!! なるほど !!!

そういうカラクリか! そう考えると最後の『おもってたんと・・』
も納得できます。

色々検索してみても分からなかったので、スッキリしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 16:51

オー人事は電話番号022の事でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>オー人事は電話番号022の事でしょ

・・・だから??

とりあえず、回答ご苦労様。

お礼日時:2018/02/22 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!