アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4についてです。本垢で課金した場合サブ垢で反映されますか?

質問者からの補足コメント

• 例えば本垢であるゲームで課金専用のキャラを買ったらサブ垢でも課金用キャラは使えると言うことですか?

A 回答 (2件)

はい、ゲームソフトと同じで2つとも使えます。

先ほども書きましたが、必ずプレイステーションのストアから購入してくださいね、ゲームの公式サイトで課金するタイプのものは出来ませんので。
    • 10
この回答へのお礼

ほんとに助かりました!ありがとうございます。

同じPS4のメインアカウントとサブアカウントとして、

アカウントにお金を入れただけならメインアカウントにしかお金は入らないです。
そのメインアカウントで有料のダウンロードコンテンツを購入した場合、
サブアカウントでもそのダウンロードコンテンツは使えます。
ダウンロードゲーム本体を購入してもサブアカウントで使えます。
PlayStationPlusのフリープレイやオンライン機能もサブアカウント使えます。
PlayStationPlusはPS4で加入すればPS3やVITAなど全て使えるようになります。

PlayStationPlusのセーブバックアップ機能はサブアカウントでは使えません。
有料のアイコン(アバター)はサブアカウントでは使えません
プレイステーションのアカウント以外での課金(例えばセガIDでの課金や、スクエニIDでの課金の場合)はサブアカウントでは使えません

これらはPS3も同じです。1本のソフトやダウンロードコンテンツを家族皆で遊べるイメージですね。

VITA、3DS、ニンテンドースイッチは出来ませんので、2本買う必要があります。
    • 2