幼稚園時代「何組」でしたか?

これは営業でしょうか、脈ありでしょうか?

私はスーパーの男性店員さんが気になっています。相手は年上で19歳の大学生だそうです。(私が年齢を聞かれた時に教えてくれました)
初めて会計をしてもらった時に一目惚れ?(惚れてはないです)をして、何回かその人のレジで会計をしてもらってました。
さすがに行きすぎると気持ち悪いと思い3週間ほどお兄さんのレジを使わない時期がありました。その後、やっぱりお兄さんに会計してもらいたかったため、レジに行くと、「お久しぶりですね」と話しかけてくれました。
その日から、レジへ行くと毎回お兄さんの方から話しかけてくれて受験の心配をしてくれたり、世間話や学校の話など毎回話をしています。
また、レジに並ばなくても目が合うと挨拶してくれます。前にお兄さんの向かいのレジで会計していると、お兄さんと目が合ってお兄さんも他の人のお会計をしているのに大声で挨拶してくれて、とっても嬉しかった、ということがありました。(お兄さんのレジで会計してる方はびっくりしてましたが笑)
また この間、受験の後バレンタインを渡してもいいか聞いたところ「作ってくれるんですか?!ありがとうございます。期待してますね」と言ってくれて、渡したときには「お返し渡すので来てください」と言われシフトを教えてくれました。

これは脈ありでしょうか、それとも営業なのでしょうか...
営業だったとしても、嫌われてはいませんかね?

長文すみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

完全に脈ありでしょ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっと仲良くなれるようこれからも頑張ります!

とても 微笑ましく 読ませていただきました。

他のお客さんとも そんな感じではないですよね、脈ありだと思います。良い出会いになることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっと仲良くなれるようこれからも頑張ります。

スーパーで営業ってことはないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

じゃあ営業ではないこと期待します,,,!ありがとうございます。

脈はありでしょう。

相手に今特定の恋人がいないのであれば、すんなり上手くいくパターンに思えますよ。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度勇気があれば恋人の有無を聞いてみようと思います。