電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛いです。
彼女はラインはしたいときにすればいいという考えでしたが、僕は毎日ラインしたいタイプで彼女にもそう伝えていました。だから彼女が既読無視すると怒ってしまい、今まで無理をさせていました。最近喧嘩して理想を押し付け合うのはやめようと話し合い、ラインも自分のしたいようにしていいと伝えたところ、頑張ってたと言われてしまいました。ラインもしたいときにすれば良いと話は落ち着きましたが、彼女から電話やラインをしてきてくれることさ少なく、自分ばっかりライン送ってばっかだとすごく気を遣います。彼女曰く自分の中で話題がなく、何か楽しいことがあっても自分の中で解決してしまうそうなので自分からラインをすることはないみたいです。面白い話題もふれないし、辛いです。やはり男が全部やるべきなんでしょうか??
彼女は留学中であと1ヶ月したら帰ってきますが、今までは半同棲をしておりラインや電話となると距離感がわかりません。自分は彼女に依存していて、連絡がないと寂しいですが、彼女に無理をさせることが一番辛いです。どうしたら恋人に依存するのやめれますか?今は春休みなのですが、バイトをしても、友達と遊んでも、早く会いたいという気持ちばかりに支配されて何をしても一日が長くてきついです。

A 回答 (2件)

気持ちわかります!ましてや

留学中ということで不安で
いっぱいですよね。
ただ彼女の言ってることもわかりますね!
僕自身も彼女とのラインで話題がなければ既読無視や未読無視して
時間たってなにか思いついたときにでも送ったりしてます。
毎日毎日ラインしてて
話すことが無くなってくるんですよね!
今日暑いね〜とか寒いね〜とか
最近は花粉やばすぎてつらいとか笑
逆に返事来て毎回毎回返す人ってすごいと思います!
依存されたりすると気持ち的にも
余裕になったりするからそのせいもあるかと思います。
なのでここは逆にこっちからラインを急に送らないようにしてみるのも
ありかと思います。
彼女からしたら毎日きてたのに
なんで急に来なくなったんだろ?
みたいな感じに思って
つい向こうからラインをしてくることもありますので!
駆け引きみたいな感じになっちゃいますが(^◇^;)
たまには向こうから追わせてみてはどうですか?

ご参考にm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

彼女に負担をかけないためにも追わせるためにも急に送らないように駆け引きしてみようとおもいます。
経験や具体的なアドバイスとても参考になりました。
回答ありがとうございました!

LINEをしたい時にするという結論になると毎日したい側の意見は尊重されないんですよね

気持ちよくわかります

恋人に依存しない方法は自分に自信を持つことだと思います

難しく考えないであなたと彼女は奇跡的に両想いになれたし今もお付き合いが続いている

すごいことですよ

付き合っているといえどあなたにも彼女にもそれぞれ生活があります

しかもお話が苦手と思われる彼女があなたを好きだから無理してでも返事をくれていたなんて想像すると喜ばしいことじゃないですか

愛されてる自身を持ちましょう

男がとか女がとか考えず話したければ話せばいい

帰ってくる日が楽しみですね
    • 1
この回答へのお礼

もう少し愛されている自信を持とう思います。彼女が頑張っていてくれていたというのをよくよく考えるとたしかにそうでした。
自分の事ばかりではなく頑張りたいとおもいます。
回答ありがとうございました!