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ラクマでのトラブルです。長文になります。
1週間ほど前に私がストラトのギターをラクマにて出品しました。購入者様は普通に購入し、お互いに良いの評価でその時は無事に取引が終わりました。

その翌日に届いたギターのイモネジが1つ足りないと言われ、購入者様も最初は丁寧な方だっため、評価後ではありましたが対応したいと思い、出先だっため帰宅後対応しますと返しました。

しかし、これは私自身に非があり、対応を忘れていました。

1週間後に購入者様からアルバイト先に私宛にギターの件で連絡が欲しいと電話が来ました。
なぜバイト先が分かったかと言うと、バンドスコアを入れた袋がアルバイト先の袋だったため分かったのだと思います。


お店に電話が来たことをスタッフから言われ、思い出した私はイモネジを探したのですが見つからず購入者様に連絡しました。
私は対応が遅れて本当に申し訳ありません、イモネジは私が購入し、購入者様に送らせて頂きます。しかし、お店は私たちやりとりには一切関係ないのでお店への電話はやめて頂きたいですと送りました。

そこから購入者様の態度は激変し、一方的に攻撃されました。


私に大きな非があることは事実なので私も最初は謝っていました。
しかし、あまりにも一方的すぎて、まず購入する前に高価な物なので何枚でも画像を挙げるから必要な箇所を質問してくださいと書いてあり、商品が届いた時点で評価もしてあります。

私はギターの全体像と傷がある部分を拡大した画像を載せ出品していました。
購入者様は事前にネックや傷があると言った部分を更に拡大して見せて欲しいと言われたので、対応しました。

購入者様は私にも少し非があったなど一言の謝りもなく、一方的に攻撃をされてかなりのタメ口で、段々と私も怒ってきて、私にも非がありました、申し訳ありません。しかし購入者様もイモネジの部分が画像にもしっかり写っており、事前確認が怠っていたのは事実なので、お互いに非があったのではないでしょうか?と送ってしまいました。


出品欄の画像でギターの全体像の画像にそのイモネジの部分もしっかり写っており、1箇所のみありませんでした。

私自身ギターは持っていますが、知識面や名称が乏しくギターを出品する上でこの箇所は大事、載せなくてはならないと言うのが分からず、そのような気になる部分は購入者様側から質問してくれると浅はかな考えでした。
そのため、イモネジと言うのも今回初めて知りました。

購入者様は最後までそのような態度なのですね。分かりました、今後の対応を考えますと言われ連絡はもうしないでと切られました。


私が最初にしっかりと対応していればこのようにはなりませんでした。あちらも怒らなかったでしょう。
勉強をさせて頂き、深く反省しています。


しかし、今後の対応を考えますと言われたのが怖くてお店を巻き込むなど、まだ何かあるのかと不安になってしまいました。


私は今後どのような対応をすれば良いでしょうか?
段々と時間が経つにつれて私が悪いので、また謝りたいとの気持ちが出てきました。

質問者からの補足コメント

  • まずはお店ではなく、私のケータイに電話して欲しかったと言いました。

      補足日時:2018/03/06 00:55

A 回答 (3件)

んー難しいですね(´・_・`)


でもアプリ内とはいえ
人と人が関わることなので
誰でも何かしらトラブルはあると思うので…
でも今のあなたの立場的には
謝る事しか出来ないですよね(´・_・`)
私は実際にその出品したギターの
写真を見てないので分かりませんが
その部品がない状態での撮影で
出品していたのなら
それをちゃんと見ていなかった
相手の方も悪いのかなと思います(´・_・`)
でも、出品者さんもその部品の部分の事を知らなくても
部品が1箇所取れてます。と
一言記入しとかなくちゃいけなかったのかなとも思います(´・_・`)
でも初心者の方だとそこまで
気を使えないし最初は分からないですよね(><)
どっちもどっちですね(><)…

今はもう購入者の方の
怒りがおさまるのを待つしか
ないんじゃないかなと思います(><)

こんなお返事しか返せませんが(´・_・`)
あなたは十分反省されてて
謝りの言葉も何度も言ってるので
それでいいと思いますよ(^^)
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この回答へのお礼

こんなお返事なんてとんでもありません。なぜか気持ちがすっきりしています。

ありがとうございます。

画像を確認しましたが、ネジの部分も取れていたことがしっかり確認できています。

私にも非があって、相手にも非がある、お互いに非があった思うのですが、相手は非常に怒っており、私が少しでも何か言うと倍になって帰ってくるので、蛇に蛙の状態です。

とはいえ、私がしっかりしていれば出品者様は怒らなかったはずなので反省しています。

今後の取引は細心の注意を払おうと思っております。

4B88 様 ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 02:48

そうなんですね(´・_・`)


その後相手の方から
ご連絡などはきますか?
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この回答へのお礼

その後は

不誠実すぎる。もうイモネジは自分で買いましたので必要ありません。あなたも大人でしょうから、自分の責任で対応しなくてよいと思うならそうしなさい。

とのことでした。

私はもうイモネジを買って頂いたので、イモネジを購入し送るという行為はできず、謝ることしかできないと思い、謝っていたのですが、メッセージでの攻撃は止まらず。

そこから段々と私もイラつき始め、

この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

ただ私自身にも非があり、あなたにも何も非が無いと言ったらそれは違いますよね?

ならば確認しないで評価して申し訳ありませんでしたの一言謝罪があってもいいんではないでしょうか?

私は自分にも非があったのでその点申し訳ありませんと思っております。


と送ってしまいました。

これもまた相手を刺激してしまうのに。。。

私は

お礼日時:2018/03/06 01:53

ラクマの事務所に問い合わせはしましたか??(´・_・`)

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この回答へのお礼

迅速なコメントありがとうございます。

購入者様が問い合わせたみたいなのですが、評価後なので双方で解決してほしいとのことでした。

お礼日時:2018/03/06 01:36

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