【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大学生の恋愛についてです。とても長いです。

今気になる男の人がいて、その人とは同じ大学で同期です。きっかけは1ヶ月前くらいにいきなり一緒にテスト勉強しようと誘われてそこから毎日、テストまで朝から晩まで勉強するようになってからです。勉強で誘われるまでは、まあまあ喋るくらいの仲でした。
テストの前日に寝落ち通話したり、今は春休みで学校がないのに毎日電話をしてきてくれたり、次いつ会えるか聞いてきたり、、といった感じです。
それまではずっと仲のいい女友達や、話しやすい友達として関わっているのかなーと思っていましたが、最近の電話で来年から私が昼ごはんお弁当作ってきたらどうする?といったいつも通りの冗談を話していたら、俺の分まで作って欲しい と言われ。
昨日も今日あっちは友達と出かけているのですがお土産買ってくるねと言われたり。
話しているうちに好きになってきて、、、。
これって脈ありなんですかね?
次会うときに私のことどう思ってる?と聞いても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (3件)

そう・・ですね、自分的には。


もちろん、あなたが彼に直接そういうことを聞くのもアリだとは思うんだけど。
それよりも、2人の共通の趣味に関するイベントに誘うほうが一歩ずつ関係が近づくような感じがして良いように思います。
    • good
    • 1

脈のありなしは、それだけの情報で判断するのは不可能ですが、限りなく良い関係に思えます。



>次会うときに私のことどう思ってる?と聞いても大丈夫だと思いますか?

とても可愛らしい行動だとは思うんだけど、あえて何も言わないで学校外のデートに誘ってみたらどうですか?
基本的に男が女を追いかけるほうが、恋愛がうまく行くように思うんだよね。だから言葉で伝えないで、あくまで行動でヒントを伝え、
そのヒントを解読した彼があなたを追いかける風にするのがベストな気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。私もあまり積極的な方ではないので聞こうとしてもなかなか聞けずみたいな感じでした。
この付き合ってるようで付き合っていない関係がモヤモヤしているんですが私からはデートに誘うくらいがいいってことですか?

お礼日時:2018/03/07 08:15

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


何事も起こり得ると思います。
もし相手があなたを嫌いになったら、スルーされると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!