電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベテランでも若手でも構いません。
あなたがお好きな(又は演技がお好きな)女優さん、男優さんを各10名ずつ以内でお教えください。

因みに私が好きな女優さんは。

吉田日出子さん
田中裕子さん
宮本信子さん
樹木希林さん
大竹しのぶさん
余貴美子さん
市原悦子さん
藤山直美さん
満島ひかりさん
寺島しのぶさん
などで

男優さんは。

竹中直人さん
役所広司さん
橋爪勇さん
柄本明さん
佐々木蔵之介さん
小林薫さん
萩原健一さん
笹野高史さん
内野聖陽さん
佐藤健さん(急に若手にw)
などです。(^^)

質問者からの補足コメント

  • 質問時に国内の……と書くのを忘れました(^^;;
    出来たら日本人の方からお選びくださると分かりやすく嬉しいです。

      補足日時:2018/03/08 10:42

A 回答 (3件)

もうすぐアラ還世代に突入するアラフィフ世代です。



男優
三國連太郎
岸田森
山崎努
石坂浩二
竹中直人
役所広司

それにワタシの世代なら・・・萩原健一&水谷豊、松田優作、中村雅俊はテッパン
で10名ですね。

女優
樹木希林
・・・ごめんなさい、後が続きません。日本に限らずハリウッドでも、女優は緻密な役作りよりも『自分を演じる』ヒトが多すぎて、残念ながらワタシのココロには残りません。(洋画の女優でも、上げられるのはキャシー・ベイツぐらいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいました。ごめんなさい。(^^;;

私と好みが似ていて親近感が。(^^)
岸田森さん入れたかったのですが、自分で10人以内と書いた手前、入れられず(・・;)(笑)
味のある上手い役者さんでしたね。

お礼日時:2018/03/10 07:41

日本の役者なら「役所広司」「森山未來」「瀬戸康史」です。


役所広司さんは「渇き。」がとても良かったです。森山未來さんは「怒り」で大好きになりました。特に怒り狂い、水槽をフライパンで割るシーンは完璧で凄かったです。瀬戸康史さんは前に劇を観に行って、初めて知りました。若いのに、他の役者たちよりも輝いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所広司さんは大好きです。
森山未來さんは演技力もダンスも凄いですよね。
怒りは観ていないので観てみたいと思います。

お礼日時:2018/03/08 14:56

日本縛りがないので海外で。



女優:
ヒラリー・スワンク
メリル・ストリープ
ケイト・ベッキンセイル
アンナ・クラムスキー
ゴールディ・ホーン
ファラ・フォーセット・メジャーズ
キャサリン・ベル
ヘレン・ハント
ジェイミー・リー・カーティス

男優:
モーガン・フリーマン
クリント・イーストウッド
ジーン・ハックマン
トム・ハンクス
ケビン・コスナー
トミー・リー・ジョーンズ
ドナルド・サザーランド
アーネスト・ボーグナイン
ショーン・コネリー
エド・ハリス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)

私が夢中で洋画を観ていたのは30代の終わり頃まででした。
映画館が近くに無いと、中々見る機会が無くなりますね。

この中ではメリル・ストリーブ
クリント・イーストウッドやケビン・コスナーが好きです。

お礼日時:2018/03/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!