プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
明日友人と映画館に行くことになったのですが、家族としか行ったことがなかったので質問させて頂きます。
いつもは母が二人分の料金を一緒に支払ってくれていましたが、友人とだと料金を別に支払うことになると思います。
そうなると、別々に並んでチケットを買ったほうが良いのでしょうか。
もし一緒に並んで「二人分下さい」と言ったらレジに二人分の合計金額が表示されるのでしょうか。どちらか一方が先に全部支払い、後からもう一方が自分の分を返す形になりますかね...?
出来れば個々で精算したいのですが...

A 回答 (2件)

#1さんにも賛成ですが、シネコンの場合は機械で買いますよね。

この場合は、1つの機械でまとめて並びの席を買ったほうが効率がいいです。

中学生の料金は、その映画館の公式サイトを見ればわかります(映画や映画館によって違います)。お釣りのないように細かいお金を持っていって、まとめてお友達に買ってもらうといいでしょう。

また、細かいお金を多めに持っていけば、ご自身でお友達の分まで買ってあげた場合、お友達が細かいお金を持っていなくてもお釣りをあげやすいと思います。

楽しんできてくださいね!
    • 3
この回答へのお礼

機会で買う場合があることは知りませんでした!ご丁寧に説明してくださってありがとうございました。

一緒に並んで

チケット2人分下さい。
別会計でお願いします。

で良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
別会計を頼むことができるのですね。とても参考になりました。