ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

中国のPDFファイルを見るためには日本語のPDFファイルの以外に中国語版専用のPDFファイルをダウンロードする必要がありますか?
それと、使用しているPDFファイルのバージョンを知るにはどうすればいいのですか?
教えてください

A 回答 (2件)

中国語のPDFファイルを開こうとすると

「簡体中国語サポートパッケージが必要です」のメッセージが出ると思います。「OK」を押すとインストールされて見れるようになると思いますよ。
PDFファイルのバージョンはメニューから「ファイル」→「文書のプロパティー」→「概要」で判ると思います。(最新のリーダーならファイルバージョンはあまり関係ないかと・・・)
    • 1

> 中国のPDFファイルを見るためには

日本語のAdobe Readerだけでみれると思います。ただし、フォントが必要になります。

確か、ファイル開く時に「中国語のフォントが必要です。ダウンロードしますか?」のような感じで聞いてくると思いますよ。インターネットに接続している環境なら、ダウンロードすれば、それでフォントがインストールされ、文章が表示されると思います。

> PDFファイルのバージョンを知るにはどうすれば

これは知らない。どうしたら良いのでしょうね?
    • 0