ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

中国のPDFファイルを見るためには日本語のPDFファイルの以外に中国語版専用のPDFファイルをダウンロードする必要がありますか?
それと、使用しているPDFファイルのバージョンを知るにはどうすればいいのですか?
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中国語のPDFファイルを開こうとすると


「簡体中国語サポートパッケージが必要です」のメッセージが出ると思います。「OK」を押すとインストールされて見れるようになると思いますよ。
PDFファイルのバージョンはメニューから「ファイル」→「文書のプロパティー」→「概要」で判ると思います。(最新のリーダーならファイルバージョンはあまり関係ないかと・・・)
    • good
    • 1

> 中国のPDFファイルを見るためには



日本語のAdobe Readerだけでみれると思います。ただし、フォントが必要になります。

確か、ファイル開く時に「中国語のフォントが必要です。ダウンロードしますか?」のような感じで聞いてくると思いますよ。インターネットに接続している環境なら、ダウンロードすれば、それでフォントがインストールされ、文章が表示されると思います。

> PDFファイルのバージョンを知るにはどうすれば

これは知らない。どうしたら良いのでしょうね?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAcrobat PDF、Fontが入っていないと開けない?

こんにちは。

英語のWindows&AcrobatReader上で日本語Windowsで
PowerpointからPDFに変換したものを開こうとしたのですが、言語コンポーネントが
足らないというエラーがでて開けませんでした。

PDFファイルのプロパティを見るとRyuminというフォントが含まれていたので
英語OSにフォントが入っていなくて
開けないのかな?と想像しています。

ただ、日本語のOS上で作った原版のPowerpointは
英語のPowerpoint上でも開けました。Powerpointは
Fontの置き換えを自動でしているのかな?と考えてます。

*文章はすべて英文でアルファベットのみ使用です

私の読みが正しいかどうか、ご存知のかた
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 おそらく,「日本語フォントがないから」が理由でしょう。2 つほどアドバイスさせていただきます。

 もとの PowerPoint ファイルが英語のみだと思っても,たとえば全角スペースなどが混入している可能性もあります。まず,いわゆる「全角文字」がどこにも混入していないか,お確かめください。全角記号も要注意です。

 それで,それとは別に,おそらく Acrobat(Reader)バージョンは 5 または 4 であると拝察しますが,非 CJK(中国・日本・韓国)版でそれらの言語を表示させるためには「アジア言語フォントパック」が必要です。参考 URL からダウンロードして,インストールすると状況は変わりますでしょうか。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrasianfontpack.html

Q中国語が印刷できない

今回、縁がありましてワープロで中国語を使う羽目になりまして、何とか
Wordで中国語の入力をできるようになったのですが印刷を行うと文字化けし
うまく印字できません。
どなたかご存知ないでしょうか ?
また、outlook でも中国語を入力し送信できないので困っています。
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

ご使用のプリンタがわからないのですが、印刷時のプロパティ設定で「True Typeフォントで印刷する」にしてみてください。
参考にしたURLを入れておきます。

メールについては、メールサーバによっては文字コードをチェックするものがあり、日本語、英語以外の言語コードは文字化けさせてしまう場合があるそうです。
送信、受信ともHTMLメールでやり取りすれば、回避できます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=212828

QWindows標準の中国語(繁体字)のゴシックフォントはありますか?

Windows標準で、
簡体字(明朝系)→ SimSun
簡体字(ゴシック系)→ SimHei
繁体字(明朝系) → MingLiu
はありますが、
繁体字(ゴシック系)フォントが見当たらないのですが、もし知っている方がいらっしゃったらお教えください。
中国語(繁体字)Windowsでは普通なんというゴシックフォントを使っているのでしょうか?自由に使える適当なゴシックフォントがなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なんだかあちこちで回答しているような,いろんな携帯で同じ人と会話しているような,変な感じですね。

それはともかく,一部の漢字が使えないのは,CJK で無理に統一したせいかもしれません。具体的に何という字でしょうか?

それから,「。」や「,」ですが,台湾式に真ん中に丸や点を打ちたいと言うことでしょうか? それならば,たとえば Word であれば,[挿入]-[記号と特殊文字] で,フォントに SimHei を選択,種類で「CJK用の記号および分音記号」を選択すれば,あります。

Q「急で申し訳ない」というお詫びで失礼のない文章の書き方は?

こんにちは。

現在、自社の行事で他社の方に応援(要は手伝いです)を依頼する文章を書いているのですが、その行事が実は今週末です。
当然「急で申し訳ない」という文章を付け加えないといけないと思っているのですが、その文章がうまく思いつきません・・・(>_<)

前任者の残している依頼文には文末に「ご多用中誠に恐縮ですが、ご協力の方よろしくお願い致します」とあるのですが、これとうまくつながるように「急で申し訳ない」という文意の文章をうまく付け加えるにはどう書いたらよいでしょうか?

教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

・文中に入れる
「ご多用中(急な御願いで)誠に恐縮ですが、ご協力の方よろしくお願い致します」

・文の後
尚、ご連絡が遅くなって大変申し訳ございません。

QAdobe Reader 言語について

Adobe Readerの最初の設定で、間違えて、英語にしてしまいました。
日本語のタスクバーに変更したいのですが、どのようにしたらいいか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューの「Edit」→「Preference」→「catagories:」にある「International」をクリックして一番上の窓に「Choose at Application startup」を出してOKで、一旦Adobe Readerを終了してから、再度開くと日本語への変更可能なダイアログが開くと思います。


人気Q&Aランキング