プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のかたの意見をもらいたいです!

新高校3年生の女子です。
私は今三歳年上の塾の先生が好きです。
入塾してからまだ3ヶ月しか経っていませんが、先生がいる日には勉強の質問したり、雑談などして仲良くなってきました。
そして、一昨日に先生とたくさん話して、めっちゃ意地悪なことされたりしたんですが、その時扱いが雑だったので、私が「先生扱い雑」って言ったら、先生は「心を許してる証拠」って言われました。
そして、少し前に先生が意地悪言うようになったので、私が「先生最近意地悪」って言ったら、先生は「つい弄りたくなる」って言われました。
一昨日、たくさん話して一気に仲良くなったのか
昨日、先生との会話中に私の名前出す時に下の名前で呼び捨てだったんです!
うちの塾は基本下の名前にちゃん付けです。
ちゃん付けから呼び捨てになったっていうことです。

みなさんはどう思いますか?
男性の意見など特に聞きたいです!

勉強はちゃんとしてます。
偏差値も上がってきてますので
勉強に集中しろなどはご遠慮ください。

A 回答 (1件)

投稿してからもう4日経っていますね。

どうなっているでしょうか。

一応、お答えをさせて頂きますが、
先ず、僕も塾講師ですし、生徒を好きになったこともあると言っておきます。
従って、ある程度共感出来ると思いますが、やはり人は十人十色なので、
延べていくのは僕の一家論に過ぎないということを知っておいて下さい。

さて、とりあえず「弄っているだけ」という可能性は随分あると確かめておきましょう。
同時に、塾講師として生徒が好きでも、「好き」とは、仕事上では当然言ってはいけません。お互いかどうかを問わず、周りの社員がその発言を耳にする瞬間、いよいよもう首だからです。
貴方のことを呼び捨てにしていることが良い印の一つでしょう。
又、世間話や冗談をしながら、(許される範囲内で)軽く貴方の腕に触れたりすることも偶にありますか?生徒だからといってなどではなく、単純に信頼して安心出来る人ならではの自然な反応だと、僕は思います。好きな人なら更に触れたくなるでしょう。

しかし、個人的に言うと、何よりも大事なのはやはり目線ですね。
目線を合わせるのは100%任意ですので、お互いに目線を合わせてくれる人ならば、
やはりもしかして貴方の目を見詰めたがっている人だろうと考えられます。
逆に、目線を絶対に合わせない人は信頼しがたいでしょう。
機会を探して、暫らくし~んと沈み返る瞬間を捕らえて、じっと目線を合わせてみればどうでしょうか。目を逸らさない、又は目を逸らしても直ぐ再び合わせる人は見込みありだと思います。

もちろん、これだけで相手が真剣に貴方のことを考えているとはまだ言えませんが、これがとりあえずの第一歩だと思われます。
これもまた個人的な意見ですが、僕は好きな生徒の目線を受けると、絶対に目を逸らしません。生徒だからではなく、好きな人だからですね。

ところで、新高3の方ならば、好きな先生とうまく行ったら、後1年だけ我慢すれば正式に付き合えるでしょう。グッドラック!成功すればご報告下さい♪
    • 0