アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が俺が嫌だと言うこと(揚げ足とるような感じの浮気を疑うこと)も今まで何度も何度も言ってきて、この度にケンカしてきて、また昨日それを言われて、俺もカチンときて「毎度毎度疲れる。もう付き合ってられない、別れよう」と。それからなんとも言えない中途半端な言い訳ばかり言ってきて、それにも腹が立ったので、「今すぐ謝ったら許す、次同じようなこと言ったらその時は即さよなら。水に流さなくていいならこのままさよならする。」と言ったら
「嫌なこと言ってごめん、けどもういいよ」
と来ました。
これを見て、自分がなにを思ったかと言うと、なんでこんな中途半端なことしかいつもできないんだと思ってます。
こんな彼女をどう思いますか?
ちなみに彼女は45歳です。

A 回答 (6件)

失礼ながら彼女は、言葉の意味を自己都合に解釈しているので、言葉に含まれている微妙な意味が伝わらないのです。

従いまして受け手が「アレッ」と思う予期しない言葉が返ってきます。

「嫌なこと言ってごめん、けどもういいよ」と、言う彼女の言葉は、謝罪の言葉と拒否の言葉があります。「ごめん」と言う言葉と「もういいよ」という言葉の間には、通常だと、拒否の言葉「もういいよ」と、いう言葉ではなく、相手への気遣いであったり自分自身の言動をどうこうするというような言葉が入った上での「もういいよ」となります。

彼女は、言葉を使って自分の気持ちをキチンと伝えたり、相手の言葉をキチンと受けて意味を解釈するのが苦手なので、感情のままのストレートな言葉になって帰ってくるのでしょうね。このようなタイプの人は、いつもなにがしかの緊張感を自身が気付かずに抱えているようです。安心な状態で生育してこなかったのです。気持ちの安心が得られていないのでしょうね。
    • 0

ちなみに彼女は45歳です。

の一言にあなたが彼女にかなり疲れている感じが出ていますね・・・
恋愛に年齢は関係ないです。好きな人にならいくつでも嫉妬する人はするし、しない人は高校生でもあまりしません。
彼女が元々嫉妬深い人なのか、自分に自信がないのか、それともあなたに
充分に愛されてる自信のない女性なのか原因は色々あると思います。
私も経験がありますが本来あまりやきもちを妬くタイプではないのに相手が自分を大切に思ってくれていないと感じていると、些細なことでやきもちを妬いてしまうことがあります。
あなたにどこか心当たりはありませんか?好きという気持ちを言葉や態度でキチンと伝えているでしょうか。
言わなくてもわかってるでしょ?と思われてるとしたら、もう少し頑張って欲しい気もしますが・・・
彼女とまだ続ける気があるのなら気持ちを惜しまず伝えてあげてください。
もうその段階でなく、その努力も疲れてする気が起きないのなら彼女のためにも区切りをつけて次にいけるようにあなたからピリオドを打ってあげてください。
彼女が別れ話をうやむやにするのは愛情よりも執着心、独りになることがツラいのかも知れませんね。
別れ話をしたらキッパリとお別れしましょう。
ズルズル続けるのはお互いのためにあまり良くないですね。
    • 0

更年期始まったのかな?

ちゃんとセックスしてますか?
    • 0
この回答へのお礼

会うたびにしています。

45才とは考えられないような女性ですね^-^;

自分を常に中心でいなくてはダメでかまってかまって女ですね。こんな女性がそばにいてはあなた仕事も生活もダメになりますよ!
しかし別れるとなると中々離れてくれないしつこく厄介なタイプなので少しでも早いほうが良いと思いますよ。
10年先を想像してみてください。その女性だとちんたらと今のままであなたは仕事に集中できない曇り日のなかで毎日過ごしてますね^-^;
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの人との未来は描けません。

66歳主婦です。

45歳ねぇー、、、、、。

更年期障害か、精神障害の何方かでしょう。

その歳になっても、相手の貴方の立場を考えられない、、、というのは、

精神的な病気だと思われます。

面倒臭い女性ですね。

別れたらどうですか?

この女性と関わってる時間が勿体無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

相手の家がわかるなら、家まで行き、話してみてはいかがでしょうか。
ケンカを繰り返しながら、相手の気持ちを知り、相手への気持ちを反省すれば良いと思います。そのプロセスの中で、お互いの仲を深めて行くことができれば素敵ですよね。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0