【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仕事の都合で転勤嫁は最初ついてくる予定だったが急に来ないと言い出した。
給料や支払いは嫁が管理していて私のお小遣いは月15000円そんななか嫁と喧嘩になったそして嫁は口座にあるお金を全て下ろし奨学金やローン携帯代などなにも払わず音信普通そしてとうとう携帯が止まってしまった。手紙を送っても返事は無し
これって悪意の遺棄にあたりませんか???

質問者からの補足コメント

  • 仕事柄拘束が多くそれができません。そういうところも分かっていてやっているのだと思います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/12 22:30
  • せめてお金を半分返せと言ってもあなたにお金なんて借りてないと意味のわからないことを言って取り合ってくれませんでした。
    口座は変えました、。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/12 22:36

A 回答 (6件)

完全な悪意の遺棄です。

奧さんの行為はあなたが困るであろう事が分かっていてのものです。奧さんの行為は正当性を欠きます。もちろんですが夫婦の信義則にも反する行為です。
    • good
    • 0

これって悪意の遺棄にあたりませんか???


  ↑
遺棄、というのは婚姻の本質である、同居、協力、
扶助の義務を履行しないことをいいます。

悪意とは、悪い意思、という倫理的意味を意味し
積極的に遺棄することにより
婚姻共同生活の存続を否定する意思を持つことを
いいます。

従って、文面だけから判断するに、悪意の遺棄
(民法770条)あり、と判断することは
可能かもしれません。

実際は、嫁さんの言い分も聞かないと判断できませんが。
    • good
    • 1

こんな状況がどのくらい続いてるのか分かりませんが、お困りですね。

お住まいの自治体の無料弁護士相談を利用されてはどうですか?
    • good
    • 1

給料の振り込み口座を変更


引き落とし口座も変更する。
    • good
    • 1

銀行に相談して口座変えましたか?


嫁さん酷い人ですね。
お金は返して貰うよう嫁さんの親にも言わないといけないよ。
でも家族は窃盗にもならないから警察行っても無理だもんね。
裁判もどうかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どうこう言う前に、とっ捕まえて聞く。



浮気かもよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報