「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今月 上海に行く予定なんですが、上海亜太新陽服飾礼品市場って何時まで営業していますか?
ご存知の方いましたら情報お願いします。
⇧の目的でいまだに購入出来る場所のオススメありましたら教えてください。夜行けそうな所があれば良いのですが…
m(_ _)m

A 回答 (2件)

中国はメモ持って、漢字で見せると通用します!


「何時迄?」とか!
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおみやげ用のブランド品の持ち帰りについて

こんにちは。

韓国や中国で、おみやげ用のブランド品を買って帰ってくる人がいますが、入国の際に問題はないのでしょうか。
私自身は購入する予定はありませんが、一緒に旅行に行く人は買いたい(個人で使用)と言っています。
私は帰りに没収されるようであれば買わないほうがいいのではないかと考えているのですが。

実際に持ち帰って来られた方、持ち帰ろうとして没収された方のお話を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国駐在していた者です。

中国でのブランド品は市中のものは100%に限りなく近い数値でコピーです。
空港の免税店ですら怪しいというところです。富裕な中国人は国外で買うほど
大陸のものは信頼性はありません。

輸入は正規品ならば全く問題ありません。

もちろん免税枠は「個人で使用」の場合ですので聞かれたらそう言って下さい。

Qブランドコピー商品は税関で没収される!?

韓国ツアーに行くのですが友人達とブランドコピーのバッグを買ってこようという話が出ているのですが、商売にするのではないかというような疑いをもたれるような数の買い方さえしなければ大丈夫だという話を聞く一方、アメリカ在住の身内は韓国は良くわからないけど他のたいていの国では1点でも見つかった時点で没収されると言うのです。私はスーツケースがなかったので向こうでブランドコピーのを買ってそれにおみやげを詰めて帰ろうと思っていたのですがそれを聞いて不安になりました。事情に詳しい方がおられましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

没収です。
コピー商品は、麻薬・拳銃などと同じく輸入禁止品です。
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/kinshi.html
国内に持ち込むことができません。

「コピー商品だって犯罪です」(成田税関支所)
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/copy.html

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/


人気Q&Aランキング