電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中部国際空港発>上海着>上海 浦東空港=国内線乗り継ぎ>広州着の、国内線乗り継ぎの方法について教えてください!明日発です!

セントレアから、広州行きの便を取ったのですが、上海浦東空港から国内線へ乗り継ぎ

広州へ向かいます。
セントレアから、上海で経由して同じ飛行機で乗り継ぐことはあったのですが、
セントレアから、上海について、国内線へ乗り継ぐという事が初めてで、しかも到着が広州0:10なので、夜中ということもあり、不安で、色々下調べをしてみたのですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

1)セントレアから、上海到着までに機内持ち込み荷物以外に預ける荷物はありません、そのため、国内線乗り継ぎのときに荷物を待つ必要は無いと考えています。

2)セントレアから、東方航空を使い、上海東浦空港着>国内線乗り継ぎ:広州白雲空港着の予定です。

3)帰りも同じルートの逆で帰ります。帰りは荷物がギリギリの30キロ程度あると考えています。

セントレアから、上海到着してからの行動が分かりません・・下記質問内容になります(><)。宜しくお願い致します!

A)上海へ到着時、広州行きの乗客には、空港スタッフさんから国内線乗り継ぎの案内があるでしょうか?上海から同じ飛行機を使って乗り継ぎ(入出国なしの場合)広州へ行くときはスタッフさんが誘導してくれました。

B)無い場合、自分で国内線への乗り継ぎを行うと思うのですが、まず、どこに国内線があるのか、どこに動いたらいいか分からず・・。
乗り継ぎ専用の国内線登場口があるのかどうか、それとも普通に国内線に向かえばいいのか・・・そんな初歩的なところから分かりません(TT)。

C)これまでは、インターネットで乗り継ぎ方法を調べて、ゲート情報が画像で載っているHPから印刷して持ち歩き、その画像の場所を探して乗り継いでいたのですが、今回なかなか見つかりませんでした、画像等で紹介してあるHPがあれば是非教えてください。

D)流れとしては、上海到着>入国手続き>国内線手続き>飛行機登場でしょうか?、出国手続きから、ドコにいったらいいかが一番不安です(ノ_T)。カタコトの英語でいけるものでしょうか・・・・・

・・・・長々ありがとうございます。広州着が0:10なのですが、そこからは向かえがあるので市内までは何とか・・

そして第二段(ノ_<)。宜しくお願いします。

E)帰り、国内線で上海まで行き、出国手続き後、セントレアです。行きと逆の行動をしたらいい。程度の考えで宜しいでしょうか?何か注意点があれば、是非アドバイスください、宜しくお願い致します(><!

拙い文章になりますが、どうぞアドバイスいただければ本当に助かります。

A 回答 (1件)

中国東方航空のホームページに詳しく記載がありましたよ。

往路の乗り継ぎについては掲載のページ上に、復路の乗り継ぎについては
同じページ内のpdfを開くと流れが全て書いてあります。

ただ、同一便での「経由」ではなく「乗り継ぎ」なので、質問者様のための
案内係というスタッフはいないと思います。(Aについて)

BCDのご質問はwebページ上に、Eのご質問はpdfを見てください。

あと、中国東方航空は、乗り継ぎの際には搭乗券を提示しなければならないと
聞いたことがあります。pdfによると往路のセントレアは最終目的地までの
スルーチェックインがどうやら出来ない様なので、上海発広州行きの搭乗券は
上海で受け取りになるはずですが、そこでの搭乗手続き(web上の6番)の際、
セントレア発上海行きの搭乗券を提示しなければならないみたいです。
念のため搭乗券は捨てずにお持ちになることをオススメしますよ。

どうぞお気をつけて・・

参考URL:http://www.chinaeastern-air.co.jp/air_changi.html
    • 0