プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国上海で生活感を感じられる下町地区はどこがありますか?

また、老西門というのが見つかったのですが、何やら再開発計画があると書かれており、今もまだそのままの風景が残っているのかどうか知りたいです。

A 回答 (1件)

”上海の秋葉原”と呼ばれている宝山路あたりは、古いビルから物干し竿突き出した アジアっぽい景色が結構見れたなぁ(4年前)



ネット検索すると色々出て来るけど、古い物を壊す(隠す)のが彼の国の流儀なんで 今はどうかなぁ?
https://flymedia.co.jp/news/blog-asia/4693/
https://4travel.jp/travelogue/10826606
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひ調べてみたいと思います。

再開発によってどこも似たような近代化された建物になっていくのは、面白みがないとも思ったりしますね。

お礼日時:2024/02/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています