曲名とアーティスト名を知りたい曲があって質問させて頂きます。手がかりは・・・

サビを歌って聞かせた友人から「Simply RedのHolding Back Yearsでは」と教えられて聞いてみると、なるほどこの曲のバックの旋律(?)が私の探している曲のそれとよく似ていました。

その旋律は、何というか、ハワイを思わせるのです。よく知らないのですが、多分バラードのジャンルに入るのだと思います。

この曲は90年代半ばの映画に使用されていたので、少なくとも90年代前半以前の作品と思われます。

ご存知の方がいらしたら、お教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


お探しの曲はやはりSpandau Balletの「True」ではないでしょうか?
歌詞に"I know this much is true" という部分がありますので、
そこが「I know this magic...」とも聞こえます。
曲の雰囲気もハワイぽいと言えばハワイぽいですし、
「The Wedding Singer」(1998年)のサントラにも収録されていました。
既に確認されているようですが、どうでしょう?

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/TRUE-lyri …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうでしょうか。「True」は一部しか聴いたことがなかったので、早速求めて聴いてみますね。それにしても…

そこが「I know this magic...」とも聞こえます。

…たしか私、会員登録時に「回答できる分野:英語」と登録したような…恥ずかしー。即刻、登録内容直してきます!

歌詞やサントラ、URLを調べて下さって、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/10 18:28

UKのボーカル・トリオで、『WET WET WET』が浮かびました。


質問者とは逆で、WET(3)のCDを聞いて、甘い感じが、その後にブレイクしたSimply Redに似ているなぁ~と思いました。
つい最近では、日本人が『パクッた』感じもしています。
ライブ・バージョンでは、雰囲気が異なり、国内での入手などが困難かもしれませんが、UKでは人気があります。
お役に立てましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

WET3の「If I never see you again」を聴いたことがあり、その感じだと、私の探している曲はもう少し軟派な感じ(?)です。でも彼らの他の作品かもしれませんね。Spandau Balletの「True」も感じが似ています。
男性が高めの声で「I know this magic...」と歌っているようなのです。

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/10 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや
当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが
最近数多く発売されてるようですが、
おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。

久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「ザ・ディスコ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465
80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を
聞いただけで垂涎モノです。

「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。
パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465

Q90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか?
10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 90年代では↓こんなコンビレーションアルバムが何年か前に出ています。(私も持っています。)大ヒット曲ばかりではないのが、ちょっと残念ですが。
 http://www.amazon.com/Whatever-90s-Pop-Culture-Box/dp/tracks/B0009YA4EO/ref=dp_tracks_all_full#disc_1
 2000年代のそのようなアルバムについては、よくわかりませんが、現在も定期的に発売されている「Now That's What I Call Music」シリーズがいいのではないでしょうか。
 
 http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000251/

QHold Me Hold Me~♪ 曲名教えてください。

映画、「ワンス・アンド・フォーエバー」でかかっていたんですが曲名がわかりません。
歌詞は、Hold me~ Hold me~ Let me・・・・だと思います。
外で仲間や家族が食事してるシーンで、主人公が上官と話し終わったところで、仲間がステージ上で歌い出すシーンだったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

Tommy Blaize の "Hold Me, Thrill Me, Kiss Me" だと思います。
http://university.imdb.com/title/tt0277434/soundtrack

サントラ盤には収録されていないようです。

↓の参考URLで Gloria Estefan が歌うこの曲を試聴できますので確認してください。
(たぶん同じ曲だと思うのですが‥)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AOE/249-0156716-2743574

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AOE/249-0156716-2743574

Q80年代~90年代で曲名の頭に「WHEN」が付く洋楽を教えてください。

80年代~90年代で曲名の頭に「WHEN」が付く洋楽を教えてください。

Aベストアンサー

ここで見られます。

http://tnakao.main.jp/music/cgi/song.cgi?title=When

参考URL:http://tnakao.main.jp/music/

Q80年代か90年代の曲名を教えて下さい

80年代後半か90年代頃の曲のタイトルとアーティスト名を探しています。

女性ボーカルのアップテンポな曲で、サビの部分の歌詞が断片的なのですが

Woo Baby Your (不明・単語3つぐらいだと思います)
You (不明・単語2つぐらい?) Fill So Good(Niceかも?)

と言うような歌詞だったと思います。
多分歌い出しからいきなりサビに入っていて、何度か繰り返し
上の二行の歌詞のメロディは最初のWooとYouの部分以外は
ほぼ同じメロディでした。

情報量が少ないですが、どなたかおわかりでしたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か赤ちゃんが出てきた映画の主題歌だったと思います.
(アーノルドシュワルツネッガー?)

 Bad bad bad bad boy.
 I feel so good.
 Nothing trouble.

とかいう曲ではないですか?
Feelin' so good
とか
BAD BOY
とかいうタイトルだったような気が・・・
あまりお役に立てずにすみません.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報