dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれつき隈がひどいです。。私は、色白な方で冷え性なので隈がめっちゃ目立ちます:( ;´꒳`;):気にしすぎとかじゃなくて、よく「ちゃんと寝てる?」「疲れてる?」「隈できてるよ」とか言われるので思い込みではないです。調べてみると、画像とそっくりな隈なので(画像には茶クマ、紫クマ、影クマと書いてあります)青クマとかよくある種類の隈ではない……?と思います。化粧もしてますがほとんど隠れません。どうしたらいいですか?改善方法をお願いします!

「生まれつき隈がひどいです。。私は、色白な」の質問画像

A 回答 (4件)

壁三点倒立を数秒するといいらしい

    • good
    • 2

酒と塩を入れた風呂に入ると血色が驚くほど良くなるそうです。

    • good
    • 1

鉄分不足でもクマが出来ますから、レバー、ドライプルーン、ほうれん草、小松菜、赤味の魚、お肉など食べて下さい。

ほうれん草の御浸しに鰹節を掛けると鉄分の吸収が良くなります。

血行を良くするのに効き目があるのは生姜です。
毎朝、紅茶に生姜を入れて飲むといいですし、炒めものを作る時に最初に千切りにした生姜を入れて香りが立ったら他の食材を入れるようにします。

目元用のクリーム(アイクリーム)がありますので入浴後のスキンケアの時に目元に塗るといいですよ。
目元の皮膚は薄いので擦るのは厳禁です。優しく塗ってね。

適度な運動も血行を促します。
    • good
    • 1

ドラッグストアで売ってる、ホットアイマスク買ってつけて寝てみてください。

血行が良くなって少しは良くなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!