dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不細工が美容にお金をかけても無駄だと思いませんか?
どんなに化粧や服装やダイエットを頑張った所でモデルや女優みたいにはなれないのに、大金かけて綺麗を目指しても虚しくなりませんか?
自分は昔からそう思ってます。
他人を見ててもよくやるなと思います。
ですので自分は化粧もせず服も安い物しか買わない事にしました。
何をそんなに頑張っているのですか?
私の考えは間違ってますか?

A 回答 (8件)

間違っている。

ブサイクでも
きれいになれる素質があるから化粧品を買う。
そんな事言うなら全国の化粧品販売店に言え。
    • good
    • 2

そもそもモデルや女優みたいになりたいとも思っていないし、なれるとも思っていない。


自分ができる範囲で頑張ればいい。
    • good
    • 1

不細工でも自分なりの可愛さがありますよ。


可愛くない女性はこの世にいないと思ってます。
みんないろいろ試して、失敗しながらも自分なりの可愛さを見つけるんじゃないでしょうか。
あなたが無駄だと思うならそれはそれで良いと思います。見た目だけが大事なわけではありませんから。
ただ、最低限の清潔感は身だしなみとして大切だとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不細工は沢山います。人の事は言えませんが電車など老若男女不細工しかいません。

お礼日時:2022/02/08 20:09

整形すればなれるみたい


お金かかるけど
さらにメイク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形は不自然に見えます。日本人が鼻を高くしてもおかしいです。

お礼日時:2022/02/08 19:57

考え方はそれぞれなので、あなたの考えがおかしいとは思いません。



でも少しでも磨けば違って見えることはあります。
別に女優やモデルを目指してるわけではなく、
あくまでも自分の満足のためが一番だと思います。

あなたは割り切って貯金し、それに幸せを感じる。
他の人はちょっとでもお肌の手入れをしたり、化粧を工夫したり、少しオシャレなバックを買って満足してても良いと思うのです。

お互いに一度しかない人生、自由に選べるようになったら一番良いと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんが、そんな小さな事で満足出来るなんて幸せですね。自分は貯金する事にします。

お礼日時:2022/02/08 19:54

二回目。


あなたが言っていることって、勉強に置き換えたら「東大に入れなきゃ意味ない。それができないなら勉強にかける時間とお金が無駄だから、馬鹿のままでいい。」
という主張と同じだと思います。
あなた自身がそういうポリシーなのは否定しませんが、それは一般的な考え方なんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。こういう事を書くとなぜか反感を買うようですがいい機会なので書いてみます。お金が稼げたり一流でなければ意味がありません。そう思いませんか?三流大学の存在意義がわかりません。そんな大学を卒業しても就職先などたかが知れてます。三流大学に四年も費やす人が何千万人もいるのだから理解不能です。そんな所を卒業して何になるというのですか?自分は身の程を知っているので学校など行きたくなかったのですが、専門学校には行かされました。二年なので耐えられましたが全く意味がありません。
趣味も同じです。何かに興味があっても、プロになれないのに労力を費やすなんて無意味に感じるので何もやりたくありません。つまらない人間なのはわかってますが昔からそう思ってます。
お金にもならない事に労力を使える人が理解できません。しかも楽しそうに見えます。無意味なのに何がそんなに楽しいのか。

お礼日時:2022/02/08 19:46

>お金が稼げたり一流でなければ意味がありません。

そう思いませんか?
別に高卒だったり、三流大学卒だったりしてもお金は稼げますよ?

私は三流大卒ですが、卒業してよかったと思います。
まがりなりにも大卒なので、転職活動の時に学歴で制限がかかりませんでしたから。

>趣味も同じです。
私は、好きだけれど仕事にしたくないことを趣味にしています。
それで食っていこうかと考えたことはありましたが、好きなことでメンタルをすり減らしたくはなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の場合は大卒でないと不利ですね。
女性だとキャリアウーマンでもない限り、あまり変わりません。

お礼日時:2022/02/10 20:20

ごもっともです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性ですか?男性から見てもそう思いますよね。

お礼日時:2022/02/11 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!