アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になったら絶対に化粧をしないといけませんか?
自分の性について悩んでいます。
私は高校3年の女子です。
私は子どもの時から男になりたい願望がありました。
親はふつうに女の子を育てるようにスカートを履かせたり、髪を結んでくれたり小さい時はそんな感じでしたが、小学3年の時に妹が生まれて、妹に親が時間をかけるようになってから、私は自分の意思みたいなのを持つようになってスカートは制服以外では絶対に履かないし、髪は絶対に結ばないし伸ばさない、女性らしい肩出しとか露出の多い服を着ない、ヒールを履かない、髪を巻いたり、化粧をしないなど自分の中でのルールがありました。
小学6年頃から中3まではベリーショートで男っぽくて自分でも自分に惚れていました。
今は髪はショートですが、男っぽくはありません。
恋愛対象は女です。(多分)

調べてもトランスジェンダーや性同一性障害ばかり出てきます。でも、私は性転換をしたいとは思っていません。
ダイエットでもして胸を小さくはしたいですが男の物をつけたいとは思いません。

今、高校3年で来年から大学に行くかどうかはわかりませんが大人になります。
大人の女性はみんな化粧をしています。
私の親も姉妹もみんな私が大人になったら化粧をするものだと思っていて化粧を勧めてきたり、一重瞼なのでアイプチや二重整形を勧めてきたりします。
でも私は絶対に化粧はしたくありません。

私はどうすれば良いのでしょうか?
周りに合わせて化粧をしないといけないですか?

A 回答 (4件)

こんばんは



化粧しないでいられるんだったら、しなくていいです。

みんな、元がダメだから、少しでも綺麗にして、男にモテようとして化粧をします。

素のままのあなたを好きになってくれる人が、そのうち現れますし、あなたにも離れがたい人が現れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつか髪を染めて髪を短く切ってワックスでセットしたり、目が悪いので眼鏡をかけたりして見た目を完全な男にしたいです。身長が147cmと低いので男と見られないでしょうが、、、

なので化粧には興味がありません。

同性愛者なので男にモテたいとも思いません。
いつかこういう私のことを好きになってくれる人と出会えたら嬉しいです。

お礼日時:2021/12/02 21:05

うーん…


まぁ、化粧もマナーの1つでもあるので、全くなにもしないというのは良くないかもです。

あとは、化粧をしなくても良い職業とかなら良いのでは?

ちなみに今日、パートさん雇うために面接をしましたが1人ノーメイクでした。面接の時ぐらい気を使えないのかなと思い、採用見送りました。
うちは接客もしていただくので、バッチリメイクでなくてもいいけど、多少はね…。

どんな性格かな?常識の分かる人かな?って探るので、化粧好きでなくてもしなきゃ行けないときは来るかもですよ。

ナチュラルメイクぐらいは練習してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたみたいな考えの人がいるから悩んでるんですよ。こっちは

お礼日時:2021/11/30 23:33

悩む必要はない。



周囲の期待を全てぶち壊して仕舞えば大丈夫だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周囲の期待ね…
姉と妹がいるからそっちに期待してよ。
私は放っといてって感じです。
ぶち壊していきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/02 21:06

無理に化粧をする必要はないです。

素っぴんでもいいと思います。わたしは肌が弱いので化粧をしたことがありません。大学に行くのも素っぴんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さぞ綺麗な顔立ちをしているんでしょう。
羨ましいです笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!