一般論・経験談何でも構いません、女性って彼氏には甘えたい、というか頼りたいって方が多いんですか?
男だって彼女には甘えたいって時もあるって思うんですが、そういう男って女性からは頼りなくみえるんでしょうか?
(それとも年齢が関係しているのですかね・・・??)

A 回答 (12件中11~12件)

甘えたい、という感情は男女関係ないと思います。

女性の側からして、甘えられたからといって頼りなく見えるとかそういう事はありません。
この世の中、人間お互い頼りあいでしょう?
あくまでも私的意見ですが、私は自分が頼って頼らせてくれれば、次は自分が相手を助けてあげたい、と思うんですよね。
だから、甘えたいときには甘えてもいいんじゃないでしょうか。
ただ、これは男にも女にも言えることですが、甘えすぎには注意ですね。
私は、お互い、甘え甘えられで一番うまく関係が保てると思うんですが、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
甘えすぎ(いろんな意味で)もほどほどにって事でしょうか?(^^;ゞ

私の経験談・・と言うか、私個人の話になってしまうのですが、

参考になれば・・と回答させて頂きます(^^

私は、甘えたい願望もあれば、甘えられたい願望もあります。
家族や友達にも見せられない私の一面を、彼氏には見せられるし、
くだらない事で泣いたり、子供みないな自分を出せる相手は、
家族は別として、異性で1番近い所にいる彼氏なんですね。
友達に甘えるというのとは別な甘え方を、
彼氏には求めてしまいます。

逆に甘えて欲しいと思うのは、自分が彼にとって必要と
されている、支えになっている、逃げ場にもなれるような
存在でいたいと思っているからです。

普段の生活の中では、みんな自分を作っている事が多いじゃないですか。
親友にさえも、悔しかった事があっても、
泣いて悔しがるなんて、恥ずかしいという思いがあって、
そうそう出来なかったりするし、同性の友達に甘えるのには限度が
あるけど、彼氏は特別な異性ですから、そういうプライドとか
羞恥心というのが、緩む場であったりするんです。
私にとっての彼氏は、↑に書いたような存在なので、
場合によっては、親が子供に対して与える愛情のように
包んで欲しい時があります。
同時に、私も彼が辛い時や、何かあった時には、
同じように包むような愛情をあげたいんですね(笑)

だから、nacio25さんが甘えたい時もある・・というのは、
いい事のように思うんですけどね。
私の彼は年上(彼30、私27)ですが、
甘えてこられても頼りないとは思いません。
ん~、でも、根本的に私の方が頼られてたりするから、
あまり比較の対象にはならないかもしれませんが・・・。

彼と甘えたい・甘えられたい比率について話した事があるんですが(笑)
私は甘えられる40、甘える60 と言ったのに対して
彼は  〃  30、 〃 70 と答えました(笑)

頼りになる・・と言うのは、2人で行動してる時に、
外部(店の人とか色々)と自分(♀)の間に入ってくれるとか、
相談したり、甘えたりした時に、いい意味で上から見て
答えてくれる、甘えさせてくれる・・時に感じますね。
頼れるというのは、尊敬出来るって意味も含まれてるように思うので、
甘える・頼れる(尊敬出来る)が、メリハリついていれば、
頼りない!という風には思わないのではないでしょうかね・・?
根本的に、男の人は甘えん坊だと思っているので、
外面まで甘えん坊のままじゃ、友達にも合わせにくいですが(笑)
自分の前でのみ、甘えてくるのは、私的には全然かまわないです。
だから、職場で仕事している時の男性は、
とっても頼りがいがあるように見えたりするものなんだと思います。

長文のわりに、あまり参考になってないような気がしますが・・・
こういう考えの女もいるんだな~と知って頂けたら幸いです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼氏に人前で甘えられるのはやはり嫌なんですね(笑)