準・究極の選択

高校生です!
これって脈なしですか?

その子とは学校でレポートを発表するという行事が2月にあり、そこで同じ班になり知り合いました。
その子は結構色んな人が可愛いと言ってる人で、最初は何とも思ってなかったのですが、一緒の班になって話してるうちに好きになりました。
その行事が終わってからも、LINEなどで話しをしていて、ある時、テスト期間中に彼女の好きなアーティストが来るリリースイベントがあり、それに「一緒に行こう!」と誘ったら、「いいよ!一緒に行こ!」って乗り気で言ってくれて、2人きりで行くことになりました。
しかし、LIVEで盛り上がったりしたのですが、テスト期間中という事もあり、リリースイベントが終わったあとすぐに解散してしまい、あまり2人で話す機会などが出来ず残念な結果になってしまいました。

それからも、LINEを続けていて、この間「映画に行かない?」と日付とかは指定せずに誘ったところ、彼女からは「LIVEがあるし、お金ないからな」と言われてやんわり断られてしまいました。

最初は彼女はバイトもやってないし、本当にお金ないからかなーとか思ったのですが、LIVEは6月なので、お金がないというのはやっぱり嘘かな?って思い始めました。

断られた後もLINEは何とか続けており、誘う前と至って普通な感じです!

これってやっぱり脈ナシですよね?
それとも、本当だと思いますか?
多分相手はただの同じアーティストファンぐらいにしか、思っていないのだと思います。

拙い文章になってしまってすいません!
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 一応、リリースイベントが終わった後に彼女の方からご飯ぐらい食べてくれば良かったねと言われています。

LINEはほぼ毎日していますが、既読がつくまでに1.2時間かかってしまう、などあまり連続的には続いてません。

A 回答 (3件)

今は脈なしですね。

LINEをしあう仲ですから、これからがあるかもしれませんよ。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

質問者さん、こんにちは。

まず、答えに関しては彼女自身にあるものなのでもちろん私には分かりません。
そのため、内容を見る限りどう思うかについての回答になりますご了承ください。

「脈アリ、脈ナシ、どちらとも言えない」と思います。
私もアーティストに没頭していた時期がありました。
ライブの時期はグッズ、新しいCDやDVDや、雑誌に出るのであれば雑誌の購入など、正直お金はいくらあっても足りないなという状況でした。
もちろん彼女さんの好きなアーティストがどこまで有名かは分かりませんが
彼女さんの「ライブがあるし、お金ないからな」は質問者さんと距離を置きたいから言っているのではなく
事実なのではないかなと思います。

彼女がよっぽど映画が好きであったり、好きな俳優がその映画に出ているのであればお金に関係なく行ったかも知れませんが。

また距離を置きたい、もしくは嫌いだと彼女が思っているのだとしたらそもそも、LINEの返事もしないでしょう。
1時間や2時間で返事があるというのは本当に質問者さんは好きでも嫌いでもないのだと思います。

つまりこれからもっと好きになって貰えるチャンスはあると思います。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます

全く脈が無いとも言いがたいですよ。

直接、会ってみたらいかがでしょうか。話をして判断してみた方が良いと思います。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0