フリーズしてしまいリセットボタンを押しました。
その後再起動したところコントロールバーの位置が通常の位置(左下)から画面下3分の1へとずれてしまいました(上下の位置だけずれており、一応左端です)。
非常にうっとうしいです。非表示にすれば問題ないのですが、普段使うので何とかしたいと思っています。
どのようにしたら元の位置に戻すことができるのでしょうか?
ノートンにて調べましたが、変化ありません。

iMac DV SE ,Mac OS 9.0.4

A 回答 (1件)

optionキーを押下しながら下方向にドラッグしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
直りました!

お礼日時:2001/07/13 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTune9.0からiTunes9.0.3へ・・

たて続きにすいません。
OS10.4.11(PPC)のiTune9.0から)S10.6.2(intel)iTunes9.0.3への移行がうまくいきません。ミュージックホルダー内の階層もかなりかわっているようでどのような方法で旧環境をスムーズに再現できるんでしょうか?
とりあえずプレイリスト、ライブラリーは苦労の末何とかなりましたがpodcast内のファイルの再現がうまくいきません、手動で操作する場合どのような方法をとればいいでしょうか?

Aベストアンサー

(1) Mac OS X 10.4.11のMacintosh上で、iTunesを起動し、ファイルメニュー「ライブラリ」>「ライブラリを整理...」で、「ライブラリを統合」にチェックを入れて、OKボタンを押す。「iTunes」フォルダに、すべての曲、ムービー、Podcastなどのコンテンツを集める。
(2) Mac OS X 10.6.2のMacintosh上で、「iTunes」フォルダをゴミ箱に捨て、同じ場所に、Mac OS X 10.4.11のMacintoshから、「iTunes」フォルダをまるごとコピーする。
(3) iTunesを起動する。「iTunes」フォルダの内容は、iTeunsが自動で整理してくれる。

以上です。むずかしく考えず、シンプルにシンプルに対処するようにしてください。

QIllustrator9.0&9.0.2

ともに、環境設定を開こうとすると100%エラーが出ます。エラータイプは3や2や10でした。仕事先にある3台のMacのうち、1台だけがその症状です。困ってます。

問題のMac
iMac DV 450mHz 360MB 10GB
Mac OS 9.0.4日本語版

他のMacは共にOS9.1なので、その辺に原因があるんでしょうか?でも、環境設定をいじる以外に問題はないんです。

Aベストアンサー

システムエラーの内容は参考URLに乗っていますが、
ゼロ除算などになっていますね。

アプリケーションファイル自体が壊れてしまっているのではないでしょうか?

再インストールは試みてみましたか?
またそのときにノートンユーティリティなどがあればディスクのチェックを行うことをおすすめします。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=1749

QSnow Leopardでデスクトップ位置がリセットしてしまう

Mac OS X 10.6 Snow Leopardを使っているのですが、起動するとデスクトップ上のアイコン位置がリセットされてしまうことがあります。100パーセントではなく50パーセント程度の確率で、キャッシュのクリアなどいろいろ試してみましたが原因不明です。

ちなみにデスクチップ位置を保存する初期設定を削除したいのですがそのようなファイルはあるのでしょうか? 同じような問題にお悩みの方、解決法をご存知の方レスいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もおんなじ現象になって、あわてました。Snowにしてから、たまになるんですよっ(*^▽^*)

で、以下のことをしましたらもう起こらなくなりました。すでに一週間弱、現象は見られません。

※ただ、私は専門家ではないですし、以下の作業も的はずれかも知れません。もっと他のことで改善されたのかも知れないですし、偶然かもですし・・・(>_<)
あと、初期設定とかのこともわかりません;; ですから、参考程度にお願いします~っ


1. ディスクトップのアイコンを今一度並べ直す

「Control」キーを押しながら、デスクトップをクリック。
 出てくるサブメニューみたいなのから、[表示オプションを表示]を選択。窓が現れます。
 一番下のセレクトメニューみたいなのから、[グリッドに沿う]を選択。(選択されているのならいいのですがw)
 
 そしたら閉じて、また「Control」キーを押しながら、デスクトップをクリック。今度は[整頓]をかけます。

 その後、自分の気持ちいい感じにアイコンを並べます♪ できれば、全部のアイコンを必ず動かしてくださいませ。(グリッドに沿うというか、吸着するような動きをするはずです)


2. Finderの再起動

「Option」キーを押したままFinderのアイコンを長押しします。
 小さなメニューが出て「再度開く」というのがあるので、それを選択します。
 一瞬、デスクトップのアイコンが消えたようになって、Finderが再起動します。

3. パソコンを再起動します。


えっと・・・これだけなんですが アセアセ;;

もしこれでもだめだったら、私が勘違いということです、そのときはごめんなさい><

改善されることをお祈りしておりますっ彡☆

こんにちは。

私もおんなじ現象になって、あわてました。Snowにしてから、たまになるんですよっ(*^▽^*)

で、以下のことをしましたらもう起こらなくなりました。すでに一週間弱、現象は見られません。

※ただ、私は専門家ではないですし、以下の作業も的はずれかも知れません。もっと他のことで改善されたのかも知れないですし、偶然かもですし・・・(>_<)
あと、初期設定とかのこともわかりません;; ですから、参考程度にお願いします~っ


1. ディスクトップのアイコンを今一度並べ直す

「Cont...続きを読む

Qレイヤーは位置で位置がロックしない

GoliveCS2でテーブルを使って画像を配置して中央配置しています。そこにレイヤーでテキストを載せているのですがブラウザを広げるたびにテキストのレイヤーはそのままの位置でテーブルの移動と一緒に移動しません。

Aベストアンサー

レイヤーの位置は左上からの『絶対位置』で固定されます。
テーブル部分が画面サイズの変更に伴い変化します。
画像の部分とテキストの部分をそれぞれ『レイヤー』で作成します。
このままで使用する場合は画面表示サイズを固定します。

Qファインダウィンドウの左下のアイコン

ファインダを開くとファインダのウィンドウの左下部分に、平行四辺形が4つ並んだアイコンが表示されるのですが、このアイコンは何を意味しているのですか? マウスでクリックしてもドラッグしてもなにも起こらないようなのですが・・・。
お願いします。
---
使用機種はiBook(OSX 10.4)です。

Aベストアンサー

「常に並び替える」オプションが有効になっていることを示します。
Finderの「表示」メニューから「表示オプションを表示 ◆J」で表示されるウィンドウの
□常に次の項目で並び替えるのチェックを入れることによって、任意の条件の順番で強制的に並び替えられるようになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報