一般的に「美しい」という言葉は、褒め言葉の部類に入り、プラスのイメージだと思いますが、美人といわれる女性の中には、「美しい」といわれることを極端に嫌がり、わざとパットしない格好をしたり、ノーメークで日常を送ったりする人もいると聞きます。
本当でしょうか?
なかには二重まぶたを一重にするなど醜く見せる美容整形をしてまで、美しさから逃れようという人もいるとか。そういう経験をお持ちの方、または身近にそういう人がいる方のご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は日本人ですが、ほんのすこし白人の血が入っています。

面と向かって同性の友人にもはっきりといわれるような自分で言うのも変ですが美人です。

私は普段ノーメイクです。たまにはメイクもしますが、普段しないのは、やはり目立つからです。特に電車ではじろじろと見られます。たまに人ごみがいやになってサングラスをかけたり、帽子をかぶらないと外出できなくなります。
さらに痴漢にあったりナンパがしつこかったり、嫌なことはいろいろ
ありますが、一番いやなのは、友人に同感できないことです。
あなたは美人だから私の気持ちはわからないでしょうとは言われませんが、
特に恋愛問題は、はっきり言って、私はいつも男性には特別あつかいされるので
まったく共感できません。友人もわかっているようで、心を打ち明けてはくれないような気がします。
美人かどうかというのは微妙な問題で、数字で定義して仲間をつくれないので、
私が美人の友人と話すときは、お互いになんとなく美人同士ということを
意識しながら話をすることになります。この友人関係はとても救われますが
なんとなく意識しあいながらなので、もっとはっきり言い合えたらと
思ってしまいます。

話がずれてきましたね。ごめんなさい。
私は外見を武器に生きていこうとは思っていません。
中身勝負で男性にまけない仕事をしていきたいと思っています。
そのときに私の外見は、邪魔になるだけです。
男性は美人に対して理想を決め付けいて、それに反していると
怒ったり、直させようとします。私は私として認めてもらえません。

又、よく人に冷たい人とも見られます。
そのために友達ができにくく、イジメにあったこともあります。
普通にしていても冷たくされたと言ってくる被害妄想的な人もいます。

とても悲しいことですがこれを受け止めて、最近では利用しようと思っています。
美人であるがゆえに人が集まってくるのであれば
それを利用しようと考えるようになりました。

こうやって美人は性格が悪くなっていくんです。
ナンパを断るには気が強くならなくてはならない!!
私は彼氏におまえの顔が好きだから付き合ったとはっきり言われました。
これはとても悲しいことですが、顔のおかげで苦労なく好きな人と
付き合えたことを少し幸せに思ってもいます。
    • good
    • 0

私の場合は美人というか派手顔なので人目を引いてしまう気がします。

メイクするとなおさら派手顔になるので、たまにナチュラルメイクか普段は日焼け止め程度です。

実際ジロジロ見られるのも嫌いですが、醜く見せたいとかは思いません。できるだけキレイでいたいと思っています。

確かに#1のtweetieさんと同じような誤解を受けやすいです。私自身性格は地味でのんびりしてる性格なのですが一方的に「活発で明るい女性」と思われ「こんな子だと思わなかった」みたいに言われた事もあります。

「彼氏がいると思われる」のもあります。
以前お酒の席で、いないのが解ると「見た目悪くないくせに、何か性格かどこか問題があるんじゃないか?」と言われました。酔っているとはいえショックでした。

イジメのようなものは、高校の時アルバムの写真撮影で隣に並ぶのを避けられたこと・・・普段はそういう感じでは無かっただけに悲しかったです。

勤めてたときは一部の先輩女性に「かわいがられていいわね~」みたいな嫌味をよく言われました。(別に贔屓されたり特別扱いされたわけじゃ無いんですが)
    • good
    • 0

再びtweetieです。

お礼の文章の中に更に質問があったので追加回答。

先ほども少し触れましたが、一番多いのが、彼氏がいるだろうと言う前提の下にこちらがモーションかけても敬遠される。下手したら「二またかけるなんて、ひどい女だ!」と吐き捨てるように言われたことも・・・・こっちは独り身やっちゅうのに(笑)。

私はかなり話し好きで、バス停で一緒になったおばちゃんともすぐに仲良くなれるほどなのですが(笑)、なぜか冷たそう、近寄りがたい、転じてお高くとまっているなどとみる人も実は多いと最近友達から聞かされてびっくり・・・。

そんな風にフランクでちょっと派手目な外見だったりすると、勘違いするオヤジも多くて、接待とかあるとセクハラは覚悟の上。鍛えられてサラリとかわせるようになると「やっぱりねー、遊び方が違うね」とかまた言われて悪循環・・・。
ま、今はダーリンが分かってくれてるからいいんですけどね♪
    • good
    • 0

こんにちは!


残念ながら、わたしは「美しさに悩む人」ではないので、自分自身の心理からはアドバイスできないのですが、その人の性格による影響が大きいと思います。
街の中でよく見かけるのですが、男の人って、「おっ!」と感じる女性とすれちがったりする時って、女性のことをジロジロ見ますよね?中には振り返ってまで見ている人もたまにいます。
例えばの話なのですが、ああいう事が嫌だと感じる人と、全くその反対の人がいる事を最近になって発見しました。
また、「やれやれ、男性と言うのはどうしようもない生き物だなぁ・・・」と思う事が職場でもどこでもあるのですが、男性はやはり「美人」に対しては、些細な事でも態度が違います。それがエスカレートすると、セクハラをされたり、つまり、美人であるが為に煩わしい思いを日常的にしているのだと思います。良くも悪くも他の女性と同様にフェアに扱ってもらえないのです。
それを武器として生きて行っている女性もたくさんいますよね。例えば美しさ+媚を売ることがビジネスである水商売などがそうです。

でも、ご質問にあるような方々は、恐らくその対極上にあるのではないでしょうか?
確か、そういう心理は、心理学上で分析され、分類されていたような気がします。

(繊細な)美人は苦労が多い=美人薄命なんでしょうかね?
やれやれ・・・。
    • good
    • 0

妹がモデルクラブに入っていたんだけど、お友だちのモデルのコはノーメイク・・多かったです。


単純に化粧をする時間が長いと肌への負担が大きいから普段は化粧はしなかっただけだと思います。

二重→一重手術は知らないけど、うらやましいくらいの長~いマツゲを切っちゃった友だちはいます。
外国のビスクドールみたいに長くてカールしたマツゲだったのに
「マネキンみたいなのが嫌。初対面で必ずマツゲが長いって言われるのがうっとうしい」と切っちゃったの。
彼女には長いマツゲというのが「可愛い」とは思えなかったみたいです。
現在は考え方が変わり「エクステンションもまつげパーマも地でいける~」と得意になっていますけどね。。

どうしてそんなことをするのかなぁと周りが思うようなコトでも、人によって美意識は違うから、
アジア系のモデルの人は、ミステリアス・オリエンタルな個性を出すために切れ長の一重にするという人もいるし・・
必ずしも「綺麗なのを隠すため」という理由でブスを装っているわけじゃないと思いますよ。


私は若く見られる童顔なんですね。だから大人に見える端正な美人顔が憧れで・・
そのため美貌を隠したいという気持ちには縁がないけど、でも、その気持ちって
「胸が大きいのを隠したい」という気持ちと似ているような気がします。

美人は「顔」を、スタイルがよい人は「胸」を、一番最初に見られるでしょう?
そういう「顔の綺麗さ」や「スタイルの良さ」が魅力的に映るということは、よくわかっているんだけど
『外見のよさだけに惹かれて寄って来られるのは嫌』という気持ちがあります。
外見の良さみたいな上辺の魅力じゃなくて、もっと内面的なもの・・別な面を認めてもらいたい!
という気持ちは常にあるので、一番目につく部分を隠したいというのは理解できるような気がします。
    • good
    • 0

さすがに整形までする人はいませんが・・・ナチュラルでいたいという観点から、ノーメイクという人はいますね。



それから、見た目が目立つと、どうしても先入観を持って見られがちなんですよ。私もそうですけど、付き合ってる人がいるだろうとか遊び回ってるんだろうとか、勝手な憶測して置いて、いざ話してみて違ってるとガッカリされたり、信じてもらえなかったり。これが何でもない人相手だったら問題ないんですけど、好きだった人とかに誤解を受けて、更にこっちのせいでもないのに失望されたりすると、ね・・・。さすがに応えます・・・。

わざと目立たないようにする人というのは、本との自分を見て欲しい、と思ってたりするんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難う。
確かに、勝手な先入観を押し付けられても困りますよね。
これまでに、「きれいだから・・・」という理由で、他人から距離を置かれたり、仲間ハズレにされたり、特に小・中学生のときにいわゆるイジメと呼ばれる被害に遭われたことはないですか?

お礼日時:2001/07/13 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金髪の美しい人の画像を探しています!

こんにちは。
金髪、もしくは茶髪で美しい人の画像を探しています。
アダルトや、ハリウッド金髪女優のような感じではなくて
俗っぽくないような人物の画像または動画があるサイト等はありますでしょうか??

「金髪 美人 画像」などで調べても、アダルト系サイトや女優さんの画像があるサイトしか出てこないので困っています。
あまり女女している画像ではなく、
理想はニコニコの「美しいモノ」という動画の8:53からの女性です(マニアックですみません;)。URLです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1299756
この様に顔の一部(目の部分)と髪、体しか見えない画像だともっといいのですが、
難しいと思うので、このような美しい人物の画像の場所、良い探し方、ありましたらお暇な時に教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。まだ受付していますか??
フォトグラファーの藤本薫さんはどうでしょうか。
↓何枚かあります。写真クリックして、nextで数枚見れます。
http://www.fujimotokaoru.com/portfolio.html
女の子すぎるかな?、、スマートすぎ??
もう少しポーズとかあって、かっこいい系のほうがいいですか??

検索できるサイトも貼っておきますね。
http://nihongo.istockphoto.com/file_closeup/hair/hair_colour/blonde_hair/2295710_looking_angel_2.php?id=2295710
右のキーワードからいくつか選んで検索もできますし、
左上のキーワード入力からもできます。
「美しい人、金髪」だけだと、51114件も出てきたので、
いくつか多めに選んだ方が絞れましたよ。
例えば、左上の入力検索で、写真のみにして、
(イラスト、flash、ビデオをはずす。)
『美しい人、金髪、女性、人間の髪、ポーズをとる、カッコいい、人間の眼』
にすると、144件でした。
なかなか難しいですが、良い作品に出会えるといいですね。


こんばんは。まだ受付していますか??
フォトグラファーの藤本薫さんはどうでしょうか。
↓何枚かあります。写真クリックして、nextで数枚見れます。
http://www.fujimotokaoru.com/portfolio.html
女の子すぎるかな?、、スマートすぎ??
もう少しポーズとかあって、かっこいい系のほうがいいですか??

検索できるサイトも貼っておきますね。
http://nihongo.istockphoto.com/file_closeup/hair/hair_colour/blonde_hair/2295710_looking_angel_2.php?id=2295710
右のキーワードからいくつか選んで検...続きを読む

Q二重の人が一重になるケース

 好きな女優さんが20代は二重だったのに30代から一重になっていて、かなり驚きました。やはり、印象が相当違ってました。

 元々二重でも老いと共に一重になる事はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

その女優さんがどなたかわからないので
はっきり断言できませんが、
元々二重でも老いと共に一重になる事は、
よくある話です。
眼瞼下垂(がんけいかすい)といって
瞼を上げている筋肉が老化とともにゆるんであまり
働かなくなり
それにより、瞼が落ちてきて 奥二重っぽくなったり
今迄の二重の線を押し下げて一重になったりします。

私もその傾向があり、瞼の筋肉が弱い為、

おでこと眉毛の筋肉を最大に使って
眼を見開いているため、
辛うじて二重を保っています。(汗)
自然に筋肉を使っているのですが、
体調を崩し、具合が悪くなったりすると
筋肉の緊張がなくなるので
ごっつー一重になり醜い顔になっちゃいます。(苦笑)

ひどい人になると瞼にかぶさる程になり
視野が狭くなったりしますが、

殆どは 眼瞼下垂と本人も気づいてない場合が多いです。
もともと二重で まだ30代なら
整形せずに 瞼の筋肉のトレーニングで
ある程度回復は見込めるのですけどね。

ご参考までにどうぞ。

Q画像を駆使して美しいサイトを作りたい!

題名のとおりです。画像を駆使して美しいサイトを作りたいのです。
そこで、アドバイスをお願いします。

(1)どのような作成ソフトで作ればいいのか
(2)作り方のコツ
(3)そのほかなんでもアドバイス

以下に私が理想とするサイトのURLを載せます。
⇒http://cash007.chu.jp/

Aベストアンサー

美しいという概念が「機能的で見やすい」のか「画像そのものが美しい」のかはたまた両方を示しているのか提示URLのみからではちょっとわからなかったのですが・・・作成ソフトの提案です。

画像がまだ用意できていないのであれば画像処理ソフトが必要ですね。
PhotoShop(アドビ)が最も使われているのではないかな~?と思います。
こちらは体験版もありますので、購入前に使用感を試してみるのも良いですね。
フリーソフトだと
GIMP や pixiaが有名所です。GIMPはPhotoShopと同じような機能を持っていますので使いやすいかと。

サイトそのものはテーブルタグとリストタグで作られているようですね。
見た目(色や文字の大きさ)はCSSで固めているようです。
ソースも綺麗に整形されていますのでこれはタグベタ打ちかもしれませんね。強いて言えば
AdobeのAdobe Dreamweaver や Fireworks が使いやすいかもしれませんが頑張ればフロントページで同等のサイトを作ることも出来ます。

作り方のコツ・・・Excelみたいに自由に文字などを配置したいと思ったらCSSやテーブルタグを制覇するのが近道のような気がします。

頑張ってください♪

美しいという概念が「機能的で見やすい」のか「画像そのものが美しい」のかはたまた両方を示しているのか提示URLのみからではちょっとわからなかったのですが・・・作成ソフトの提案です。

画像がまだ用意できていないのであれば画像処理ソフトが必要ですね。
PhotoShop(アドビ)が最も使われているのではないかな~?と思います。
こちらは体験版もありますので、購入前に使用感を試してみるのも良いですね。
フリーソフトだと
GIMP や pixiaが有名所です。GIMPはPhotoShopと同じような機能を持っていま...続きを読む

Q二重から一重になるには

19歳男です。
約1か月前から、一重から二重になりました。
目をいじったこともないのですが、なかなかはっきり
しているので、ここ最近で10回は「目いじった?」と
聞かれました。
男なので、一重でも二重でもどちらでもよく、
それよりも、整形したと思われるほうが嫌なので
なにか簡単に一重に戻れる方法があれば教えてください。
手術とかはしたくありません。

また、こういう現象はおきるのでしょうか?
体験した人は教えてください。

親は両方とも二重ですが親の二重とは線の形
が違う気がします。

変な質問ですが、真面目です。回答お願い致します。

Aベストアンサー

実際やったことないので定かではありませんが、女性のコスメでアイプチというのがあります。専用のノリで瞼をくっつけ二重を作るものです。しかし、それの使いすぎや、取る時に目をこすってばかりしていると、瞼がたるんで余計重い一重になると聞いたことがあります。これは二重にしたい人が余計一重を重症化してしまうといった逆の事例ですが、考え方によっては一重になる方法なのかなと思います(^_^)ただ、保証はできませんので、自己判断でお願いしますm(_ _)m

ただ、二重男子は好印象でいいと思いますよ★今は嫌かもしれないけど、将来一重まぶたで睨みつけたような印象になり後悔する日が来るかもしれませんよ(u_u)

Q映画「JFK」で美しい画像を楽しむ方法は

映画「JFK」を借りてきて見始めていますが、話が難しいのに字幕版しかないので苦労しています。
それはさておき、このDVDは画像が汚くて情けないです。
レンタルはこんなものでしょうか?
「アラビアのロレンス」のDVDにはSUPeRBIT版というのがあって、これはレンタルに較べ私には十分満足できるレベルでしたが、「JFK」にはSUPeRBIT版が見当たりません。
「JFK」で他に美しい画像を楽しむ方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら今現在は?
発売日:2006年7月14日のディレクターズ・カット JFK/特別編集版 も画質は?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydv/cid15083/

高画質のDVD、ブルーレイの発売を待つ
NHKBSや地デジでの放映を待つ
しかないようです。

参考に
NHKBS
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html
NHKBSはリクエストできます。
http://www.nhk.or.jp/bscinema/

Q目が一重になってしまったんです

以前は奥二重だったのですが、いつからか超奥二重、見た目は完全に一重になってしまいました。
アイプチとかはなるべく使いたくないし悩んでいます。
こういった経験した方いますか?
また戻す方法ってないのでしょうか?!

Aベストアンサー

瞼の脂肪が増えたのではないですか?
それに寝不足や体調のせいで結構変化しますよ。

私は二重ですが目を大きく開けると見た目には一重です(・o・)
奥二重であれば目自体はそんなに小さくないでしょうし
実際、アイメイクは一重の方が凄く映えるんですよ!
二重のメイクはあんまり変わり映えしませんからね・・・

一重、二重、三重、などなんでもいいのです。
自分が活き活きと過ごしていれば、どんな目でも輝きます。

Q美しいYouTubeの画像を教えてください

「美しい」と思う基準は回答者さんにお任せします。
どんなものでも結構です。
風景でも、
映画の一場面でも、
音楽系のPVでも。
URLをお忘れなく。

ちなみに、賛否はあるかもしれませんが、今見ていて美しいと感じたのは、
映画『イノセンス』のオープニング映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=WOEEfPpSAZ8&feature=related

Aベストアンサー

もうこれしかありません!
NTTDOCOMO SH-08C 森の木琴

テレビCMでも短縮版は見られますが、これはロング版をみて何ぼだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=C_CDLBTJD4M

Qあれ~、一重になっちゃた...

私は今、高校生で今までずっと両目とも二重だったんですが、なぜかここ1ヶ月右目だけ一重になっちゃたんです。すごくショックなんです。目をこすると一瞬、二重になりますが、またすぐに一重に戻ります。

これってまた二重に戻ることってあるでしょうか?また、一重になった原因とかってあるでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私はずっとパソコンしてると片目だけ二重が三重になります。そのときは数日間パソコンから離れていると直ります。目が疲れているだけなら、負担になるようなことを避け目を休めることが有効でしょう。夜寝る前に蒸しタオルを当てるなども効果があります。

二重が一重になるっているとかなりピンポイントで腫れているような感じもしますし、何か病気でそうなっているのかもしれません。はれぼったい感じがするとかちょっとかゆいとかある場合には何かの菌が入って膿みがたまっていることもあります。そういう場合は眼科に行くと簡単に抜いてもらえます。この場合にどういう状況なのかは分かりませんが。

気になる場合は早めに眼科に相談してください。

一応、二重か一重かは遺伝で決まっています(二重が優性)。それは変わりません。

Q泣いてる外国人の画像ありませんか?

子供~大人までのもので、涙を流している画像を探しています。↑のような物が載っているホームページなどあれば教えて下さい(>h<)

Aベストアンサー

そんなあなたにぴったり!googleイメージ検索↓
キーワードを入力して
お好きな画像をGETできます
   _、_   ・・・GJ
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//

参考URL:http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&q=

Q埋没法で奥二重にしたら、一重に戻りますか?

いま真剣に整形を考えています。

埋没法で二重にしたいと思っているのですが、私の場合二重の幅が広いと顔が大きく見える気がして、奥二重風にしたいなと考えています。

ただ、埋没法はそれでなくても段々幅が狭くなるとよく聞くので、奥二重になんてしたらすぐに一重に戻ってしまうのでは?と不安です><

経験した方やご存知の方いらしたら、アドバイスよろしくお願いします^^

ちなみにカウンセリングでは「個人差があるから何とも言えません」、と一刀両断でした;

Aベストアンサー

2回目の手術ですが、特に問題はありませんでした。
ちなみに1回目は品○美容外科で2回目は湘○美容外科で施術しました。
お医者さんによっても違うと思うのですが、1回目は超痛かったんです。
麻酔が点眼の麻酔と注射だけで、その注射がとても痛い!
施術後の腫れもやはり1週間くらいですかね、まぶたも青くなりました。
ただ、結び目の糸は全然目立たないくらいになりました。

2回目は全く痛くありませんでした。
というのは、麻酔が全身麻酔の軽めのやつで、鼻から吸う麻酔でした。
わけわかんないうちに終わったって感じです。
2回目だからなのか、少ししか腫れませんでした。
ただ、左目の白目が結膜下出血しました。
これは埋没法をやった友達もなったと言っていました。
二重のラインも綺麗です。
全く問題ないです。



ちなみにちなみに前回の糸はそのまま残っています。
湘○美容外科では、1点1万で残った糸を取ってくれるらしいのですが
余計に腫れるし、私は2点止めが両目なので4万か~と思い、やめました。

病院によって違うと思いますが、埋没法の場合は糸が残った状態で3回か4回までしか施術できないと聞きました。
ですから、私は今度まぶたが下がってきたら切開しようかな~と考えています。
今回の施術から3日目の写真載せておきます。
メイクしていますが。
参考にしてください。

2回目の手術ですが、特に問題はありませんでした。
ちなみに1回目は品○美容外科で2回目は湘○美容外科で施術しました。
お医者さんによっても違うと思うのですが、1回目は超痛かったんです。
麻酔が点眼の麻酔と注射だけで、その注射がとても痛い!
施術後の腫れもやはり1週間くらいですかね、まぶたも青くなりました。
ただ、結び目の糸は全然目立たないくらいになりました。

2回目は全く痛くありませんでした。
というのは、麻酔が全身麻酔の軽めのやつで、鼻から吸う麻酔でした。
わけわかんないうちに終わった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報