プロが教えるわが家の防犯対策術!

強力なアイプチが全く取れないです。
夜用の結構強いやつを使っており落とす際にお風呂でふやかして取ろうとしたのですがまったく取れずクレンジングオイルでやさーしく、くるくると撫でたのですが取れずあまりしたくはありませんでしたが軽く爪でこすったら多少取れましたが瞼をできるだけ傷つけたくなかったので全部取れるまではしませんでした。
その後普通の洗顔をしたらまた少し取れました。
結局だいぶ取れましたがまだ少し残っています。
またそのアイプチを使いたいのですが本当に落としにくいので絶対落ちて瞼を出来るだけ傷つけない方法ありますか?

A 回答 (2件)

それ、眼瞼下垂症の原因になりますよ。


瞼の筋肉は脆いので、直ぐに切れてしまいます。
使わない方が良いです。
部分メイク用のクレンジングの方が強力なので、使ってみては?

でも、そのアイプチ使わない方が良いですよ。
経験者です。
    • good
    • 0

落としやすいアイプチを使ったところで、使い続けてるとまぶたの皮膚が伸びたりと、負荷をかけないアイプチなど無いのでは?


リムーバーも使ってみるのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!