アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼氏が調子に乗っている気がしてモヤモヤする。
付き合ってもうすぐ一年になる彼氏のことです。
彼氏は30代半ば見た目は良い方ではなく友達も少ないです。
性格も控えめで会社の人との付き合いもあまりなさそうです。
ただ、とても優しくて穏やかな性格なので彼から告白
されて付き合うことにしました。

最近になり彼氏が変わったような気がします。
いつもマメにしていた連絡や記念日も雑になり
夜も嫌だと言っていることを強要してきたり、
私が冗談でワガママな態度をとるとすぐ機嫌を悪くします。
別人のようで怖いです。

優しい性格が好きだったのに、好きなところが
無くなってしまいそうです。

私も結婚適齢期のため焦りもあります。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

>結婚適齢期のため焦りもあります。



向こうもそれをわかっていての、余裕から来る増長もあるでしょうね。

ここは彼とじっくり相談してみてはどうでしょう。

結婚適齢期だから決断したい、としっかり前置きをして、彼の不満な点などを言ってみてはどうです。
彼も彼なりに不満があるでしょうから、あなたも聞いてみて、譲歩出来るのかどうかを検討したり。
決して感情的にならないよう注意して下さいね。ゆっくり素直に言うだけですよ。
それでも一方的に向こうが感情的になるのなら、別れた方が良いかもしれませんね。
もし付き合い続行が決まったらご両親と会わせるのも良さそうですね。
ちょっとピリッとした空気も彼には必要かもしれないし。
    • good
    • 1

1年お付き合いしてくれたあなたを軽んじて見ているのでしょう。


男性は鈍感で態度ではわかってくれませんから、1度お付き合い開始1周年のパーティーをしてみては?
パーティー中に互いにここが好き、ここが嫌いと話し合えば、彼の方も変わってしまったことに気づくかもしれません。
こういった話題を避けられ、態度が変わらないようなら、さっさと別れましょう。
結婚適齢期という焦りを彼に感づかれたら、一生奴隷扱いですよ。
    • good
    • 0

貴方のレベルのバレないように少しづつ上げて接する。

または距離を置くなど。
人は甘えたいものだから貴方がその許容範囲を広げた可能性、その理解です。
    • good
    • 1

一回別れたら



距離を置いてみる
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています