プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ヒャッキンマンです。

たくさんの素敵な質問者様に出会えて10年半、おかげさまで回答数が10000になりました。
心身ともに元気であったことの証ですので、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

そこで、皆さんに質問です。

「まん」と聞いて、あなたが思い浮かぶことや物▪人物などを教えてください。

よろしくお願いいたします。

「まん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エリザベスまん (((*≧艸≦)ププッ

    「まん」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 13:01


  • 「相棒」…見つかりましたか?

    「ちい散歩」出来る機会が多くなりますね。
    ここと同じように、新しい出会いを大切にしてくださいね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 13:43


  • ♪夢を失うよりも 悲しいことは
     自分を信じて あげられないこと…

    かわりに、YouTube動画を張らせていただきました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 20:32


  • 万華鏡…綺麗ですねぇ

    子どもの頃、よく作りました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 20:44
  • 伊香保温泉の【本家】も負けてはおりませぬ。

    熱海の「大正」に対して「明治時代創業」とか(*^^*)

    「まん」の補足画像5
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 21:00


  • 花言葉 優美な人

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 03:15
  • 十七番!「嫁入り舟」…お風呂場で自然に口ずさむ歌です。



    ちなみに、十八番は「達者でな」です。(古い!(*^^*))
    ♪わ~ら~にぃ まみれてよぉぉ 育てた栗毛ぇ…

    「まん」の補足画像7
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 01:55


  • 複雑ですね…

    「まん」の補足画像8
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 20:54
  • (。・`з・)ノ ピピーっ!!

    背番号7、 17、 19 の 3人の(`Δ´)回答者に「イエローカード」です。

    【下ネタ】慎みませう。       by 管理人代行レフェリー 百

    「まん」の補足画像9
      補足日時:2018/03/21 22:11
  • ★第11回 hyakkinman大賞 ベストアンサー



    ♪【相撲甚句教えて!goo数え歌】

     アーア~ アーア~ アー ア~アアエー
     一から百まで甚句に詠めばヨー

     ア~ア~ ア~ア~
     苺1e が一番で
     2つは チリンと 風鈴子
     頑さん 3番 お願いね
     四は しゆしゆ っぺの出番
     5は そうだんしてくれ ご
     6は ローカルトンビさん
     7は 菜の花 Nannetteで
     8は 美人のハイジさん
     9は 玄人乙さんで

     みんな回答ありがとうヨーホホイー
     アー アアアアー
     百花 咲くヨー


    「第11回 hyakkinman大賞ベストアンサーは、エントリーNo.8 
     満面の笑顔♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ と回答してくださった 風鈴子さんです。」

    『教えて!gooの言の葉が紡ぐ 人間模様は 絆への架け橋だ!』

    「まん」の補足画像10
      補足日時:2018/03/22 02:10

A 回答 (21件中1~10件)

肉まん


ピザまん
あんまん
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

https://youtu.be/qSiL4epHGbE

回答、ありがとうございます。

私も、中華まん大好きです。
特に「変わりまん」。
いつも注目してましたが、このところ少ないですね。
ガチャピンまん、食べそこないました(残念!)。
もっともっと、いろんな具材を「~まん」にしてほしいです。

安納芋、プリンとかもあったんですね…

中村屋の肉まんあんまんがごちそうだった時代が、懐かしいです。

お礼日時:2018/03/19 12:49

お久しぶりです。


回答一万回おめでとうございます!笑
その一万回答の中に私も御回答頂きましたよ。
ところでマンと聞いて思い浮かぶのは?
レースなら万配当!
この時期は桜満開!
若い頃は元気満々!
麻雀なら満貫かな?
したいのは満喫!
暇潰しなら漫画喫茶!
出来るなら満貫成就!
ですかねえ。
亀のキャラが懐かしいです。
私の質問はニックネームの由来だったかなあ?
これからもお元気に長生き目標額に!
亀のキャラにお会い出来る事を楽しみにお待ちしてます!

世師留より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

競馬で万馬券を一度だけ経験しました。
勝った馬の名前を、背広の内側に付けてもらいました。
小学生の頃から、馬券抜きでスポーツとしてずっと見ています。

今は、元気7割くらいかな?( ´゚д゚`)アチャー

小心者なので、満貫狙えません。「泣きのヒャッキンマン」で、チー▪ポン専門です。

教えて!gooを満喫しています。
ここで繰り広げられる人間模様、すごく楽しいです。
ドラマや小説などのフィクションの世界より好きです。
暇潰しもここですね。

満願はしません。
自分を信じて、やれることを地道にやる平凡な毎日に喜びを感じています。

以上、「百均亀さんの生き方」でした。
【hyakkinmanは永久に不滅です!】

お礼日時:2018/03/21 22:30

自信満々!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「hyakkinmanという生き方」、自信満々ではありません。
50点くらいかと思いますが、大好きです。

「今のままではダメ」な部分がたくさんありますが、ムリせずにマイペースで生きていこうと思います。

たぶん、生涯「自信満々」とは縁がないと思います。

「頑張らないけど、あきらめない」好きな言葉です。

お礼日時:2018/03/20 02:13

おめでとうございます(^o^)/



では、季節ものという事で、

満開の桜

もうすぐで楽しみです♪
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

桜を見ると、白血病で散ったクラスメイトの女の子を思い出します。

https://youtu.be/3mrqEugzip0

最後に見たあなたは
いつも通りの笑顔だった
行く宛てのない気持ちだけ
進んだ時間を巻き戻す
桜 花びらが散る あの日この場所で
ひらり風に吹かれて 何を思っていたんだろう
桜 花びらになり いつか会いに行く
桜 花びらが舞う 一緒に見ていた夢を
ふわり空にのぼった あなたに送りたい


彼女の生きたかった無念の思いにふれる時、
生きていること、試練に立ち向かえることの喜びで、力がわいてきます。

いつか会いに行く時には、山盛りの土産話を持っていこうと思います。
あ、もう生まれ変わってるかな?


寒いですね~
桜に雪が降るとか…
体調崩されませんように!

桜のように、美しさ満開でありますように!

お礼日時:2018/03/21 22:01

おめでとうございます!



’’カメは万年、私はなにしてまんねん’’

(昼休みに覗いたらヒャッキン万さんの質問が目に入ったので)

ところで、一万の回答のうち一つの削除って、どんな回答だったのでしょう?
そちらも気になります。文字通り「万一」ですね。
「まん」の回答画像5
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

これはこれは、「パクリマン」1号様 こんばんは。
「あなたとは違うんです!」といいながら、乙様とは別種のパクリ技を使いまくる2号でございます。
その筋(2チャンネル)では、「パクリ野郎」と評されております。

さて…、削除された質問ですが 「記憶にございません!」
まさに【万一】(上手い!)ですね。

ご長寿祈願されると、なんだか一気に歳をとったような感じがします(*^^*)
「生涯一介護師」「生涯一回答者」として、万年…歩き続けます。

んっせ んっせ …ε=┌(;・∀・)┘

お礼日時:2018/03/20 02:30

イョ! ですね。



貴方を 含む goo!回答者の
皆さんは

百万人 の味方を 得たような
心 強い 真 の 友 です。

何かにつけて まだ涙 してます。
笑わば 笑え! です。(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑さん…、
けっこう丈夫そうなので安心しています。

あなたもまた、私の心強い味方です。
あなたが、私の「言の葉の引き出し」を開けてくれるから
私の心が綺麗になって、前に歩いて行けるんです。

https://youtu.be/p-gmKHK2VPs

♪泣きなさい 笑いなさい いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

お礼日時:2018/03/21 02:30

あたしの お祖父さんが



〇〇万五郎と言います。
あたしが生れた時は 亡くなって居ました。
婆ちゃんは生きてました。
居なくて良かった。
おやじに 輪をかけた以上の
恐い人だったらしいです。

夏はいつも ヘコ(ふんどし)ひとつ 上半身 裸
周りの 人間は ぴりぴり していたそうです。
時々 横 から タマが覗いていたそうです。
それは ゆず とちゃうで~

怪傑ハリマオ ご存知ですか?
あの歌 もじって たまにおやじが 懐かしそうに

♪ 万さん 万さん ヘコ ~
一丁~♪ と歌ってました(笑)

失礼しました !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしのお祖父ちゃんは、「百太郎」と言います。
お祖母ちゃんが、川で洗濯している時に流れて来たらしいです。
私に輪をかけた以上の「変わり者」だったようです。(ウソデス(*^^*))

ーーーーーーー 百均男著 日本昔話ウソ編 より ーーーーーーーー


https://youtu.be/RKvWullWcUo

「ふんどし姿の魁傑」なら、知ってます。旭国関の大ファンでしたから。


ーーーーーーーーーーー コーヒータイム ーーーーーーーーーーー


♪【相撲甚句 教えて!goo数え歌バージョン】by 百均山

アーア~ アーア~ アー ア~アアエー
一から百まで甚句に詠めばヨー

ア~ア~ ア~ア~
苺1e が一番で
2つは チリンと 風鈴子
頑さん 3番 お願いね
四は しゆしゆ っぺの出番
5は そうだんしてくれ ご
6は ローカルトンビさん
7は 菜の花 Nannetteで
8は 美人のハイジさん
9は 玄人乙さんで

みんな回答ありがとうヨーホホイー
アー アアアアー
百花 咲くヨー

お礼日時:2018/03/21 23:35

こんにちは(^^)


10000回おめでとうございます。
いつも笑顔の亀がすっかり、イメージキャラになりましたね(笑)
これからも、どんどん回答していって下さい(^。^)
私は、人物でいきます。
野村万作
野村萬斎
萬田久子
おまけは、ガソリン満タン
最後は、これで締め切りたいと思います。

満面の笑顔♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
以上です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

実物は、「宇宙人キャラ」なんですけど(^o^;)。
「20000回答」目指してます。

では、野村様親子に対抗して…

「介護師hyakkinman、違いがわからない男の…セブンカフェブレンド!」
♪ ダバダ~ ダバダ~ ウ~… 『だって、美味しいんだもん(*^^*)』

萬田さんには、サスペンスでお世話になっていました。美人すぎですよぉ…

♪のんびり行こうよ 俺たちはぁ あせってみたって同じことぉ…
「クルマはガソリンで走るのです!」のCMが思い出されます。
ヒャッキンかめさんのテーマソングです。「のんびりとマイペースで」


私の大好きな「微笑み返し」をありがとう。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪「満面の笑顔マーク」、使わせてくださいね。

お礼日時:2018/03/20 01:08

百様


もう一度
10000回本当に
おめでとうございます!

いつも楽しく おかしいやら
笑わせ 救って下さって
ありがとうございます。

今朝の思いつきで百様のキャラクターを使わせていただきました。感謝の意味で すぐに気付いていただけるようにと。

マンのつくものを考えました結果 百様も頑さんも大好きなワンコの饅頭にしました。

おめでとう そして
ありがとうございました。
「まん」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

https://youtu.be/6trD-GB91VA

「柴犬みたらし団子」…後ろ姿がカワユイです(*^^*)
今度、勤務先の老人ホームで作ってようかと思いますワン!

一万回の素敵な出会いに、【ありがとう】。
二万回を目指して、「んっせ んっせ! ε=┌(;・∀・)┘」

お礼日時:2018/03/21 17:14

師匠、こんにちは。



10000回答達成、おめでとうございます。

師匠の過去回答を追ってはいるのですが、まだまだ読み終えることが出来ません。

っつーか、10000回答全てを読もうとする方がどーかしているのです。
(-_-;)

市内のパソコン教室に電話を掛けまくり、
『この方(師匠)の過去回答を全て紙出力する方法』
を訪ねたのは一昨年の暮れのことです。

あるパソコン教室の先生が、御親切にも、
「お話だけでも伺いましょう」
と言って下さって・・・

バスと電車とタクシーを乗り継ぎ、海沿いのパソコン教室まで行きました。

結果的には、
『出来ることは出来るが出来ない』
との返事をいただいて・・・

その当時から(色々な意味で)無茶をする弟子…
(-_-;)

あの無茶っぷりが、今の私の土台のような気がいたします。

>「まん」と聞いて、あなたが思い浮かぶこと

【心は二度と同じ模様を作らないのです。儚く一瞬で形を変える万華鏡のように。その模様を映し取るために言葉があるのです】

【万感の思い】
を込めて、平原綾香のジュピターのYouTubeを貼り付けようとして出来ずにいる弟子です。
(-_-;)

一生勉強です。
(-_-;)


睡蓮

−花言葉−
信頼

弟子より
「まん」の回答画像10
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★今、立ち上がったでしに贈る言葉

【やってやれないことはない やらずにできるわけがない】(斎藤ひとり)

「やってやれないこと」って本当に無いんです。
なぜかと言うと、「あなたに起きる問題」は「あなたにできること」だからです。
誰もあなたに、「戦争の無い地球にしろ」とか、
「世界一のコンピューターをつくれ」とか言いませんよね?
それは、「あなたに起きる問題」ではないからです。
今「あなたに起きている問題」は、あなたがやる気を出せばすべて乗り越えられる問題です。
やってみたらあまりに簡単に乗り越えられるので、ビックリします。
そんなもんです。人生って!

これから作る「違う模様」が、美しいものでありますように!


ちなみに、「過去回答全出力」は、製本屋時代に私もチャレンジしました。
「一冊の本にしたい」願望が強かったので。途中で萎えましたけど…
だから、不可能ではないです。実際に途中までやった残骸?が残ってますし。
でも、膨大な量になりますのでインクと紙が…
2年半にわたり楽しんだSNSの方は、自分が立てたトピックスの分だけ出力して
一冊の本にしました。「世界にひとつだけの逸品」です。
一番の友達の分も、一冊の本にしてあげました。

だから、お金と時間さえあれば出来ます。

自分自身の過去回答もよく見てますよ。
「ヒャッキンマンという生き方」が、大好きですから(*^^*)(アブナイオヤジダ!)


YouTube張り付けは、勉強しなさい!
修行が足りませんよ!

お礼日時:2018/03/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!