dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いをするようになって2年経ちます。
彼は29歳の社会人、私は21歳の学生です。
一応、結婚を前提としたお付き合いをしています。

街中で見かけるカップル、手をつないでいる人が多いですよね。
でも、彼はあまり…というか、ほとんど手をつないでくれません。
この2年間で2〜3回あったかな?という程度。

ショッピングバッグなど荷物は持ってくれるけど、手はつないでくれない。。
どうしてか聞いてみたら「そんなの恥ずかしいっしょ。30手前の男がさ〜」だそうです。

そうなのですか?
30歳くらいの男性は、外で手をつなぐのは恥ずかしいことなのでしょうか?
私は、そんなことぐらいで人の目を気にする必要はないと思うのですが。

仲良さそうに手をつないでいるカップルを見ると、羨ましいです。

A 回答 (15件中11~15件)

私と主人50歳。

子供は30過ぎてます。手を繋ぐことは当たり前のようにしています。階段を上るのがきつい年齢です。
手を出すと繋ぎ返してくれるので‥家の階段でも同じです。催促するときもありますが(笑)

手を繋ぐことをおねだりしてみては?
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

tukusi様ご夫婦いいですね〜。
すごく羨ましいです。
彼も20年後くらいに、そのようになってくれているといいな〜と思います。
体育会系・男社会の彼にとって、外で手をつなぐのは、とてもハードルが高いことのようです(^_^;)

お礼日時:2018/03/19 22:13

男性で手を繋ぐのが恥ずかしい人は、繋ぐ事によって『好き合っている』という雰囲気が他人から見て分かるのが恥ずかしいと思うみたいです。


手を繋ぎたい貴方には少し寂しいかも知れませんが、腕を軽く組んだり袖をつまむような形で歩くのはいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『好き合っている』って、すごく素敵なことだから少しくらい自慢してもいいんじゃない?と思うのですが、彼とは感性?がズレているのかもですね。
体育会系・男社会で生きてる彼にはムリかも(^_^;)
袖くらいだったらつまんでも大丈夫かな?

お礼日時:2018/03/19 21:58

私は主人今年31、私は26の夫婦、子持ちですが出かけるときは手を繋いでいますよ。


暑いときは離してと言われますが、むこうから繋いでくることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うにちょふ様のご主人に彼の教育係になっていただきたいです (*^_^*)
さすがにたくさん汗をかく夏は、ちょっと…ですね。

お礼日時:2018/03/19 21:09

自分は、40すぎてますがつなぎますよ。


でも、彼が恥ずかしいのも分かるきがしますね。だとたら、さりげなく腕組んでみては?
結構嬉しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プラトーン様のお相手が羨ましいです。
手がダメなら腕ですね。
もし振り払われたら…と考えると怖いです (・・;)

お礼日時:2018/03/19 21:05

恥ずかしいとっても つなぐなら人の少ないところね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その貴重な2〜3回の手つなぎですが、たしかに人が少ないところ(ショッピングモールの駐車場までとか)でした (^_^;)

お礼日時:2018/03/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A