アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は彼女と普通に手をつないで散歩するのですが
同級生の友人(♂)から「恥ずかしくて、俺はもう無理」
って言われました
ま、自分は自分で友人は友人なのですが

改めて言われると恥ずかしくはないですが
ちょとテレくさいかな?なんて思います^^;;

以前は手をつないでいたのに
今はぜんぜんって方いましたら
何歳ごろなのでしょうか?
結婚したらとかかな?
ご意見よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

7~80才の老夫婦が手をつないで歩いていました。


見ていたこっちが幸せな気分になりました。
何歳になったとしても、手をつないで歩けたら、はずかしいどころか、すばらしいことだと思います。
    • good
    • 2

29歳男ですが普通につないでいますよ。


でも手つなぎって、「夜」のほうが雰囲気もあって楽しい気がします。
昼だと人目やら手汗やら気にしますね多少。
    • good
    • 0

30代♀です 彼も30代@年下です


付き合いだしてから結構経ってますが、未だに自然に手を繋いでます
私がおっちょこちょいでよくコケるからかもしれませんが(笑)
天皇陛下が皇后さまと手を繋いでいる映像をよく拝見しますが、とても素敵だと思います
私もいくつになっても手を繋いでいられる二人でいたいです (*^_^*)
    • good
    • 0

全然恥ずかしいどころか、いいカップルだと思いますよ!!(TPOはありますが)


私はそのままおじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでいたいです。
今は恥ずかしいけど、歳を取ったらペアルックですね♪

気になるようなら、手を繋ぐのではなくて腕を組んでみては?ちょっと大人な雰囲気になるし見た感じも素敵だと思いますよ。(エスコート風)
    • good
    • 1

こんにちは♪


30代♀です 主人も30代
結婚していますが出掛けた時などに手をつないで歩いていますよー
さすがに地元で知り合いとかに会ったら照れくさいですが(笑)
この先も二人の仲が悪くならない限りやめないと思います
ご参考までに♪
    • good
    • 0

当方31歳男です



自分は全然恥ずかしくありません
まぁ、やっぱり人それぞれなんでしょうね

個人的には幾つになっても自然と手を繋いで歩けるカップルって幸せそうでいいなと思います
    • good
    • 0

私32歳 彼28歳ですが


繋ぎますよ~!
私的には肩組んだりとかって
歩きにくいし
腰に手を回されるのは人前では
いやらしいし
手繋ぐほうが自然だと思います。
結婚しても繋ぐと思います。
いつまでも仲の良い二人で居たいし!
年関係ないと思うけどな~
仲良そうだな~って思うだけで
格好悪いとかどの年代でも思わないけど・・
そら見るからに援助交際っぽいカップルだったら
気持ちわるいけどね~
    • good
    • 0

36歳同士ですが普通に手を繋いで歩きます。


買い物でも人が多くなくて邪魔じゃなければ片手にカートで繋ぎます。
背の高さが30センチ近く違うので肩などは組めないし手でも薬指&小指をつかんでる場合も有ります。
子供がいてもきっとするでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは(^^



私は30代前半、彼が20代後半です。
出かける時などは、結構普通に手をつないでますね。
昔洗剤のCMで、老夫婦が手をつないでスキップしているシーンが、確かありましたよね。
私が年をとっても、あんな感じで仲良く歩ける二人でありたいです。

でも、足が悪そうなおばあさんとおじいさんが腕を組み、ペースを合わせながら歩いているのを見かけましたが、長年寄り添った思いやりを感じる、素敵な光景でした。
そういう年の重ね方も憧れるな・・・と思いました。
    • good
    • 2

人の価値観によりけりですね。



私は30代の夫婦ですが手を繋いでますよ。
あ、結婚してから主人からは繋いでくれなくなったかもしれない。
友人カップルと主人の後輩カップルは元々繋がない。

恋人期間が長いカップルは繋がなくなる人多いかもしれませんね。
どちらかが意識しないとささやかなスキンシップってだんだん減ってしまうように思います。

元々恥ずかしくて手なんか繋がないというカップルは横に置いて、具体的な期間はありませんが馴れ合ってしまうのが一番の原因かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A