アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33、彼は38歳です。
お互い「いい年」なのですが、私は手を繋いで歩きたいなぁ・・・なんて思ってます。付き合い始めて日が浅いのでまだ実際にしたことはないのですが、どうなんでしょう?この年で手を繋いだり腕を組んだりして歩くのは、見た目にいい感じがしないものでしょうか?率直なご意見を聞かせてください。
また、38歳男性としては、いくら独身でも気持ち的に「彼女と手を繋いで歩くのはちょっと恥ずかしい」なんて思うものなのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

はじめまして☆


私は41歳の男性で妻は34歳の初婚同士です。

以前にもこの質問サイト様でアドバイスをしていただいた経験が有るのですが
結婚7年半を過ぎて未だにセッ○スレス状態が続いていますが
自他共に認める仲良し夫婦で外出時には必ず手を繋いで歩くようにしてますよ♪

見た目を気にされているご様子ですが私は特に気にはしていません。
むしろ随分と昔にテレビであった某食器洗剤のCMの様に
老夫婦になっても手を繋いで外を歩きたいと思っております。
日本人は奥ゆかしいとか言われますが今はそんな時代でもないし
仲が良い事を恥じる必要なんて何処にも有りません。
別に見せびらかす必要は無いけれど堂々としていたいと思っています。

彼は38歳と言う事ですが全然大丈夫だと思います。
貴女の方から積極的に繋いでみても良いと思いますよ。
どうかお幸せに☆
    • good
    • 2

全然おかしくないですよ



むしろ「仲がいいんだなあ」って感じが凄くします
人とすれ違っているとき「つき合いが浅いか深いか」つまり「つき合って間もないか」「かなり長くつき合っているのか」は2人の「距離」でわかるんですよ・・・

歩いているときもお互いが少し離れていると「まだつき合って間が浅いなあ」とか思うし、逆に手を繋いでいると「仲良いなあ」ってほのぼのと思ってしまいます^^;

つき合って間もないなら、「手を繋げば急速に距離が縮まる」と思います 頑張ってください!!
    • good
    • 1

私と旦那さんは結婚して14年目、子供も上の子は中学生の女の子が居ますが、出掛けるときは未だに手を繋いでますよ。

娘と旦那さんの手を取り合いになったりする事も・・・(^^;
手を繋ぐと安心出来るし、幾つになっても繋いで下さい。
    • good
    • 2

父はもう亡くなったのですが、私の両親は、手を繋いで歩いてましたよ! (当時、40代後半)


手を繋いで歩いている所を、父の会社の人に目撃されて、後日からかわれたみたいです。
父がその人に言った一言は、
『自分の妻と手を繋いで何が悪いんだ?どっかのネーチャンと手を繋いでたなら、からかえよ!』
父ちゃん、カッコいい!!

私は今20代ですが、夫とずーと手を繋いで歩きたいです!
    • good
    • 1

B'zのいつかのメリークリスマスにいつまでも手を繋いで、いられるような気がしていた♪って歌詞がありますよね。

いつかのメリークリスマスは別れの曲ですが、そういうのってあこがれる人が多いし、いつかのメリークリスマスは、今でもクリスマスの頃になると、街中で聞かれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
すみません・・・。その歌、知らないのですが、でもいつまでも手を繋いでいられるような関係っていいですよね。私の理想です。そうなりたいです。

お礼日時:2005/06/17 21:48

えっと、同い年の夫婦(私38歳、妻33歳)ですが・・・



いつも手を繋いで歩いてますョ
寝る時(妻が寝付くまで)も繋いでたりして・・・(@^_^)ゞ ポリポリ

子供ができるまで(子供が手を離れてからも)は手繋ぎたいですよねぇ~

私はHNの通り旧いタイプの人間ですが戦前生まれの亡き父も母と手繋いでましたので当たり前の事かと思ってました。
仲の良い夫婦って子供に良い影響を与えるんじゃないかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
私達と同じ年なんですね、寝てる時までも手を繋いでるなんて本当に羨ましいです。優しいご主人なんですね。私達もぜひそうなりたいです。

お礼日時:2005/06/17 21:46

私は何歳になっても手を繋ぐ夫婦ってのが理想です。

時々、結構年輩の方で見かけますけどやっぱうらやましいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
私もできれば何歳になっても手を繋げるような、それくらい大好きな人とずっと一緒に過ごせれば良いな・・・と思ってます。理想ですよね。

お礼日時:2005/06/17 21:44

たまに白髪、背中の曲がった小さなお爺さんとお婆さんが手をつないで歩いているのを見かけます。


私はそういう夫婦になりたーーーい!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありまとうございます!
私もそんな老夫婦になりたいです、っていうか、私の場合はまず結婚しなきゃ、ですけど(苦笑)。頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/17 21:42

私30旦那35 結婚4年目ですが繋ぎます。


これからもこの先も繋ぐ予定です。
普通に繋ぐぐらいなら何歳になろうがOKじゃないでしょうか♪
繋ぎたいなぁって彼女が願ってるんなら38歳でも
いいよ。ってなりませんかね~(だといいですね♪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
結婚しても手を繋いで歩くなんて、ステキですね。理想です。彼が承諾してくれるかどうかですが、頑張ってみようと思ってます。

お礼日時:2005/06/17 21:41

恋人が居ない人から見れば「(" ̄д ̄)けっ!何考えとんねんアホちゃうか~!気色悪い奴っちゃのう」と思うでしょう。

【否定的】

逆に恋人が居るラブラブ状態の人から見れば「仲良くてイイなぁ(^◇^*)」とほのぼのした気分になるでしょう【肯定的】

私は40歳前半男ですが、人通りの多い所ではさすがに恥ずかしくて手なんか繋げません。人通りの少ない所や夜間ならどうにか繋げるかなといった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
確かに彼と出会う前は、妬みやひがみ心も作用して、私自身が否定的に見ていたこともあります。大好きな人ができたことによってすっかり変わってしまいました(苦笑)、自分勝手な人間です(恥)。

お礼日時:2005/06/17 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています