dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は33、彼は38歳です。
お互い「いい年」なのですが、私は手を繋いで歩きたいなぁ・・・なんて思ってます。付き合い始めて日が浅いのでまだ実際にしたことはないのですが、どうなんでしょう?この年で手を繋いだり腕を組んだりして歩くのは、見た目にいい感じがしないものでしょうか?率直なご意見を聞かせてください。
また、38歳男性としては、いくら独身でも気持ち的に「彼女と手を繋いで歩くのはちょっと恥ずかしい」なんて思うものなのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

こんにちは。

私は繋ぎますよ。二人とも30代後半ですが。
彼も最初は恥ずかしがっていたようでしたが、慣れです。もちろん彼から繋いでくることはありません、私からガシッと…。
見た目を気にしてたら何も出来ませんし、繋ぎたければ繋いで良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
繋いでるんですね~、羨ましいです。私も早くそうなりたいです(笑)。

私は30歳の女性です。

私はやっぱり手をつなぐのが好きですね。つなぎたいと思いますし。
私はいい年の人が手をつないでいるのを見たら、仲良くていいなぁと思いますけどねぇ。
必要以上にべたべたするのは見ていて不快になりますけど、さらっとつなぐぐらいならいいんじゃないでしょうか。
ただ、相手の男性の気持ちも大事だと思います。あなたがつなぎたくても相手が嫌なら我慢したほうがいいかもしれないですね・・・。きちんと聞いてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

私も手を繋ぐのが大好きなんです。でも、確かに相手の気持ちも大切ですよね。今度、勇気を出して確かめてみます。

40歳既婚男性です。

妻33歳。結婚10年目。
うちでは、どちらかというと私が外でも手をつないだりしていちゃいちゃしたいのですが、妻がそれを嫌がりますので、お読みして、「とってもうらやましい!」です。
回りにも堂々と手をつないでいるご夫婦はたくさんいますよ。
年相応のつなぎ方(?)ができれば、ほほえましく映るのではないでしょうか?
男性のタイプとしてははっきりと好き嫌いが分かれると思いますので、それとなく手を差し出して、反応を見てはいかがですか?私なら嫌がりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

察するにとても微笑ましいご夫婦のようですね、羨ましいです。私も彼にそんな風に愛されたいです(苦笑)。
今度、勇気を出してちょっと試してみます。大丈夫だといいのですが・・・。

私も30代ですが、未だに手をつなぎますよ!

しかも結婚しています。
全然恥ずかしいことではありません。

愛情を持ってますから人にとやかく言われたくないです。
って言うのは強気発言かもしれませんが・・・
おじいちゃん、おばあちゃんになってもお互いに名前で呼び合いたいし、手をつないでデートもしたいぞ!
    • 1
この回答へのお礼

結婚しても手を繋げるなんてステキですね~、羨ましいです。私も早くそうなれるように頑張りたいです。

こんにちはm(__)m

私は良い事だと思いますよ
自分ならいくつでも手を繋いで歩きたいですが
    • 1
この回答へのお礼

私も理想は、いくつになっても好きな人とは手を繋いで歩きたいんです、大丈夫ですかね(苦笑)?同意見の方がいらして嬉しいです。