私は33、彼は38歳です。
お互い「いい年」なのですが、私は手を繋いで歩きたいなぁ・・・なんて思ってます。付き合い始めて日が浅いのでまだ実際にしたことはないのですが、どうなんでしょう?この年で手を繋いだり腕を組んだりして歩くのは、見た目にいい感じがしないものでしょうか?率直なご意見を聞かせてください。
また、38歳男性としては、いくら独身でも気持ち的に「彼女と手を繋いで歩くのはちょっと恥ずかしい」なんて思うものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

33歳、38歳が「いい年」とは思いません。


それから、手をつなぐのもNGとは思いませんが・・・。

お互いの指を1本ずつ組み合わせるつなぎ方をしている
(どんな状態か伝わりますでしょうか?)
カップルを見ると、ちょっと引きます。
高校生ぐらいのカップルなら、まだ平気ですが、
やはり30歳過ぎのカップルがこれをしていると
「おいおい・・・」って思っちゃいます。
まぁ、誰に迷惑かけているわけでもありませんが、
生理的に受け付けません。
ごめんなさい。
どうぞオトナな手のつなぎ方をしてください。

おじいちゃん、おばあちゃんが手をつないでいるのは、
歩く際にお互いを支え合う意図もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
おっしゃってる手の繋ぎ方、分かります。さすがにアレはできない・・・というか今までも(過去の彼氏とも)したことがありませんね(年代のせいでしょうか・・・苦笑)。
「いい年」ではない、と言われてちょっと嬉しいです、頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/17 21:28

はじめまして☆


私は41歳の男性で妻は34歳の初婚同士です。

以前にもこの質問サイト様でアドバイスをしていただいた経験が有るのですが
結婚7年半を過ぎて未だにセッ○スレス状態が続いていますが
自他共に認める仲良し夫婦で外出時には必ず手を繋いで歩くようにしてますよ♪

見た目を気にされているご様子ですが私は特に気にはしていません。
むしろ随分と昔にテレビであった某食器洗剤のCMの様に
老夫婦になっても手を繋いで外を歩きたいと思っております。
日本人は奥ゆかしいとか言われますが今はそんな時代でもないし
仲が良い事を恥じる必要なんて何処にも有りません。
別に見せびらかす必要は無いけれど堂々としていたいと思っています。

彼は38歳と言う事ですが全然大丈夫だと思います。
貴女の方から積極的に繋いでみても良いと思いますよ。
どうかお幸せに☆
    • good
    • 1

全然おかしくないですよ



むしろ「仲がいいんだなあ」って感じが凄くします
人とすれ違っているとき「つき合いが浅いか深いか」つまり「つき合って間もないか」「かなり長くつき合っているのか」は2人の「距離」でわかるんですよ・・・

歩いているときもお互いが少し離れていると「まだつき合って間が浅いなあ」とか思うし、逆に手を繋いでいると「仲良いなあ」ってほのぼのと思ってしまいます^^;

つき合って間もないなら、「手を繋げば急速に距離が縮まる」と思います 頑張ってください!!
    • good
    • 0

私と旦那さんは結婚して14年目、子供も上の子は中学生の女の子が居ますが、出掛けるときは未だに手を繋いでますよ。

娘と旦那さんの手を取り合いになったりする事も・・・(^^;
手を繋ぐと安心出来るし、幾つになっても繋いで下さい。
    • good
    • 1

父はもう亡くなったのですが、私の両親は、手を繋いで歩いてましたよ! (当時、40代後半)


手を繋いで歩いている所を、父の会社の人に目撃されて、後日からかわれたみたいです。
父がその人に言った一言は、
『自分の妻と手を繋いで何が悪いんだ?どっかのネーチャンと手を繋いでたなら、からかえよ!』
父ちゃん、カッコいい!!

私は今20代ですが、夫とずーと手を繋いで歩きたいです!
    • good
    • 0

B'zのいつかのメリークリスマスにいつまでも手を繋いで、いられるような気がしていた♪って歌詞がありますよね。

いつかのメリークリスマスは別れの曲ですが、そういうのってあこがれる人が多いし、いつかのメリークリスマスは、今でもクリスマスの頃になると、街中で聞かれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
すみません・・・。その歌、知らないのですが、でもいつまでも手を繋いでいられるような関係っていいですよね。私の理想です。そうなりたいです。

お礼日時:2005/06/17 21:48

えっと、同い年の夫婦(私38歳、妻33歳)ですが・・・



いつも手を繋いで歩いてますョ
寝る時(妻が寝付くまで)も繋いでたりして・・・(@^_^)ゞ ポリポリ

子供ができるまで(子供が手を離れてからも)は手繋ぎたいですよねぇ~

私はHNの通り旧いタイプの人間ですが戦前生まれの亡き父も母と手繋いでましたので当たり前の事かと思ってました。
仲の良い夫婦って子供に良い影響を与えるんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
私達と同じ年なんですね、寝てる時までも手を繋いでるなんて本当に羨ましいです。優しいご主人なんですね。私達もぜひそうなりたいです。

お礼日時:2005/06/17 21:46

私は何歳になっても手を繋ぐ夫婦ってのが理想です。

時々、結構年輩の方で見かけますけどやっぱうらやましいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
私もできれば何歳になっても手を繋げるような、それくらい大好きな人とずっと一緒に過ごせれば良いな・・・と思ってます。理想ですよね。

お礼日時:2005/06/17 21:44

たまに白髪、背中の曲がった小さなお爺さんとお婆さんが手をつないで歩いているのを見かけます。


私はそういう夫婦になりたーーーい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありまとうございます!
私もそんな老夫婦になりたいです、っていうか、私の場合はまず結婚しなきゃ、ですけど(苦笑)。頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/17 21:42

私30旦那35 結婚4年目ですが繋ぎます。


これからもこの先も繋ぐ予定です。
普通に繋ぐぐらいなら何歳になろうがOKじゃないでしょうか♪
繋ぎたいなぁって彼女が願ってるんなら38歳でも
いいよ。ってなりませんかね~(だといいですね♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます!
結婚しても手を繋いで歩くなんて、ステキですね。理想です。彼が承諾してくれるかどうかですが、頑張ってみようと思ってます。

お礼日時:2005/06/17 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

3回くらいデートしてる男性がいます。



2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど)



私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。



まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です…

体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、

でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。



みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか!

みなさんの考えが聞きたいです。

女性の方の意見も聞かせてください!

3回くらいデートしてる男性がいます。



2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど)



私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

男のこの手の行動は以下の理由からです。

●これらの事をしても「怒られない女性を選んで」やっている
●これらの事をして「怒られてもどうでもいい女性を選んで」やっている
●単なるバカ

です。

彼がどれに当てはまるか(若しくは全部)は私には分りませんが、一つ確実に言えるのは「相手の女性を微塵もリスペクトしていない」という事。

つまり、全て「自分の気分(欲望)優先」って事です。

通常、男は自分が「大切にしたい」と思った女性に、付き合ってもいないうちからキスやそれ以上の事をする事はしません。
何故なら、そんなガッついて嫌われたら元も子もないからです。

だって、付き合えたら思う存分キスやスキンシップ、そしてSEXもできる訳ですから。

つまり、男にとってはこの手の行動はある意味「博打」という事です。
「イチかバチか、やってみてダメならいいや」くらいの気持ちでしょうか。

要は貴女も彼にとって「その程度の存在」という事。

でも、彼がこのような行動に出たのも半分は貴女自身が招いた事。
理由はコレ
  ↓
2回目のデートの帰りにキスを何回かされて

これだもん。
そりゃ普通の男は付き合ってもいないのに2回目に会った時キスさせてくれたんですから、当然「この次こそは」と考えるのは普通です。

それで「身体目的??」って言われても・・・ねぇ。

まぁ、そこで彼の家に行く事を拒否した事で、貴女の最低限の「格」は守られましたが、もしこれで彼の家に行ったらほぼ100%SEXしてしまい、その瞬間彼の中で貴女は「安い女」と格付けされたでしょううから、その点だけは賢明な判断でした。

ただ、たとえ手順を踏んだとしても男が女性と付き合う目的の大部分は「安定したSEXの機会の確保」ですから結局SEXは求められます。

しかし、男の意識ではハッキリ分けています。

●SEX「が」目的の女性
●SEX「も」目的の女性

と。

言うまでも無く、大切な女性は「SEXも目的の女性」です。

貴女が彼にとってどちらの存在になるかは貴女自身の行動にかかっています。

既婚40代のおっちゃんです

男のこの手の行動は以下の理由からです。

●これらの事をしても「怒られない女性を選んで」やっている
●これらの事をして「怒られてもどうでもいい女性を選んで」やっている
●単なるバカ

です。

彼がどれに当てはまるか(若しくは全部)は私には分りませんが、一つ確実に言えるのは「相手の女性を微塵もリスペクトしていない」という事。

つまり、全て「自分の気分(欲望)優先」って事です。

通常、男は自分が「大切にしたい」と思った女性に、付き合ってもいないうちからキスや...続きを読む

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Q寝ている時に手を繋いだり抱きしめる男性

寝ている時に手を握ってきたり抱きしめたりする男性は寝ぼけているんでしょうか?
意識がはっきりしているんでしょうか?

職場の好きな人(彼女はいません)を飲み会の帰りに送って、そのまま車の中で少し休みました。ひざ掛けがあったので彼に渡し少し寝ていたんですが、私が隣にいるのもあり、お互いの手の距離も近かったです。そして軽く手が触れ、そこにあるのがわかったのかもぞもぞと彼が動きだし、手をぼんやりといった感じで握られました。
恥ずかしさもあったのでちょっと手を動かし自然に離したのですが、やっぱりまた繋いでほしい気持ちもあり元の場所に戻すと、また握られました。
こちらから握り返してもいいものかと思いながらも軽く握り返すと、彼は少し力を入れ握ってくれました。
握られる前に話しかけても返事はなかったので寝ていると思うんですが、男性は寝ている時に隣にいる人の手を握ることはできますか?

私の場合は寝ぼけていても「あ、手を繋いでる」とか相手は誰か、というのがうっすらとわかると思うので(記憶が曖昧になるほど寝ぼけない)、彼がどういった気持ちだったのかわかりません。飲んでもいるから余計あやふやな感じだったかもしれませんが、そのあと「寒い」と彼側に引き寄せられ抱きしめられました。

男性は興味がなかったり意識していない人に対して、女であればこういったことは誰にでもできるんでしょうか?

寝ている時に手を握ってきたり抱きしめたりする男性は寝ぼけているんでしょうか?
意識がはっきりしているんでしょうか?

職場の好きな人(彼女はいません)を飲み会の帰りに送って、そのまま車の中で少し休みました。ひざ掛けがあったので彼に渡し少し寝ていたんですが、私が隣にいるのもあり、お互いの手の距離も近かったです。そして軽く手が触れ、そこにあるのがわかったのかもぞもぞと彼が動きだし、手をぼんやりといった感じで握られました。
恥ずかしさもあったのでちょっと手を動かし自然に離したのです...続きを読む

Aベストアンサー

お酒が入っている状態でのことでしたら、正直真に受けるとこちらが損ですので、
お酒を飲んでの男性の行動は意味のないものと思った方がいいと思います。

そして、酔っていれば興味がなかったり意識していない人にも出来る人はできます。
あまり深く考えない方があなたのためですよ。

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Q男性は寝ている時手を繋いだり抱き締めたりしますか?

男性にお聞きしたいんですが、寝ている時に手を繋いできたり、抱き締めたりするのはなぜですか?

飲み会の帰り、好きな人(彼女なし)を送って車の中で少し休みました。その時に彼がもぞもぞと動き手を握られました。一度私が手を動かしたくて離しましたが、元の場所に手を置くとまた握られました。
こちらからも恐る恐る握り返したら、少し力を入れられて…男性は寝ぼけながらでもこういったことは出来ますか?

私はもし寝ぼけていても相手が誰だかくらいはわかるので、手を繋いでる、というのはぼんやりとわかります。ですが、彼は飲んでいますし、寝ぼけて手を繋いできたのか、ちゃんとはしてないけど意識がうっすらとあって握ってきたのかがわかりません。
私のことが嫌いだったら握ってはこないだろうけど、なんとも思っていない、意識してない仕事仲間なら握れますか?

そのあと寒い、と言い出し抱き締められたんですが、相手が女ならこういったことは出来ますか?

質問ばかりですみません。

Aベストアンサー

女性から男性にそういったものを感じるのかはわかりませんが、
女性特有の温かさ?みたいなものを求めたりすることはあると思います。

酔い具合や記憶云々は人それぞれでだと思うのでなんとも言えませんが
私もたまに酔った時にかわいいと思う相手の頭をなでたりすることがあります。
抱きしめたりはないのでわからないけど酔っていても多少は好意を持ってないとできないことかと。

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q付き合っているのに手を繋いだりキスしようとしない男って最低ですか?

付き合っているのに手を繋いだりキスしようとしない男って最低ですか?
他に問題がなくても破局の原因になりますか?
最後に手を繋ごうとか言うのって逆効果ですか?

Aベストアンサー

私に関心がないんだな、と思われてしまえば破局にもなるでしょう。
慌ててスキンシップをとろうとしたところで、そこまで思い込まれてしまっている状況では、慌てて取り繕おうとしている様に見えて逆効果でしょう。

相手の感じ方次第ですけどね。

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Q初対面の人とキスしました。 手を繋いだり、少し触られたりもしました。 友達の友達で、私より年上の人

初対面の人とキスしました。
手を繋いだり、少し触られたりもしました。

友達の友達で、私より年上の人
複数人での飲みの席でした
その人は雰囲気とかが私のタイプで、飲んでたのもあって、さり気なく友達と一緒に隣に座りました。
多分私が、触られても拒まなかったので、その後に誰も見ていないところでキスされたんだと思います。

幸い、その場には友達もいたので、お持ち帰りはされませんでした。
その後は連絡をとったりしています

私としては、少し気になっていた人にキスをされたので、今ではもっと気になってしまいますを
相手にとってはちょっと遊んだだけなのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

手の早い男性なら、初対面でキスくらいしますよ。
そもそも、男性は、全員ではないですが、それほど好きでない相手ともキスはできます。
なので、その場では軽い気持ちでキスしたのでしょうけれど、だから関係は遊びでしかないとは言い切れません。
彼としては、①遊びの関係のつもり、かもしれないし、もっと言えば、②意識すらしていない、という可能性もありますが、③今後恋愛に発展する可能性、もないとはいえないと思います。

今後ですが、気になっているのであれば、今後、アプローチしていくこともありだとは思いますが、①遊びのつもりの可能性も十分あるので、これ以上は身体を簡単に許さずに様子を見て行く、というのがいいと思います。
遊びになるか真剣になるかは、初対面の出来事だけで決まってしまったわけではなく、あまず様次第ではまだどうなるかわからないと思います。
慎重に頑張ってみてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報